「他人に左右されない人生」を送れる人って、つまりこういう人。

あの人はなぜあんなに凄いんだろう──

認めたくないけど認めざるをえないほど、圧倒的に強い個性を放つ人っていますよね。でも一体なぜ?どうやって?

ライターのLachlan Brownさんが、その“謎”を「Ideapod」で紹介しています。

5744979729186816

あなたに良い事が起きた時、誰も一緒に喜んでくれないということはありませんか?

でも、彼らはあなたのことを嫌っているわけではありません。ただ、パーソナリティーがあまりに個性的すぎるため、大半の人はどう扱っていいか分からないでいるのでしょう。

特にこれは、社会がつくり上げた小さな枠組みにあなたが従わない時に起こります。何をしようと一緒に喜んでくれなかったり、理解してくれない人がでてくるということが。

でも、彼らを気にする必要はありません。なぜなら、あなたは目の前の自分の人生に一生懸命だから。このように独特なパーソナリティを持つあなたには、以下の7つの特徴があります。

01.
失敗を恐れない

6048691899072512

あなたは、失敗の恐怖に負けず、人生でやりたいことのすべてに挑戦する人でしょう。そもそもやりたいことに挑むのは、あなたにとってはとても楽しいことのはず。

外に出てやりたいことをしている一方で、一部の人たちは自宅に引きこもりテレビ番組の再放送を見ています。彼らは新しいことに挑戦したら何が起こるのかを考え、恐れているのです。

周りの人があなたの勇敢な性格を、常に支持するとは限りません。が、そもそもあなたはあまりに忙しすぎてまったく気にならないでしょう。

02.
噂話や陰口が嫌い

あなたは誰かを気落ちさせるというよりも、褒めて盛り上げていくタイプ。噂話が人を傷つけることや、それが誰か(特にあなた自身)を成長させないことを知っています。

だから、誰かが近くで噂話をしていても、あなたはそれに加わらないでしょう。参加しないことを嫌がる人もいるでしょう。でもあなたは、自分と無関係な人の話をして時間を潰すほど愚かではありません。それに、人のことに口出ししたくもないでしょう。逆に口出しされることを嫌うはず。

03.
人の話を聞くことが好き

4791537791664128

あなたは素晴らしい人ですが、つねに自分のことを話している訳ではありません。初対面の人のことを知ることが大好きで、彼らの生活や経験、成功の話を聞きたいと思っています。

あなたは「聞くこと」は重要なことだと自覚していて、それが理由であなたを称賛する人もいるでしょう。しかしその一方で、あなたが“いい人”であることを良く思わない一部の人もいるはず。でも、そんな人たちは無視してしまいましょう。

信じてください。彼らはやがて、あなたのことを気にかけはじめますから。

04.
ネガティブな人とは
友達にならない

独特で強い個性の持ち主は、あるタイプの人たちとは友人になりません。そのあるタイプには、ネガティブで無知で自己中な人が含まれます。

あなたの友人の輪は小さいけれど絆が強く、そのことについて不満は浮かばないはず。人生にポジティブな影響を与えてくれる人たちと一緒にいたいから。だからネガティブな要素が入り込む余地などないのです。

05.
“愚かな人”を好きになれない

4845405539926016

「愚かさ」は、強欲、無知、無礼、自己中、能力が低いなど、あらゆるタイプの人たちを表すために使われる言葉。あなたの人生に、「木を見て森を見ず」というような人が入り込む余地はないですし、貴重な時間を無駄にしてまで、彼らにわかってもらおうとは思わないはず。

06.
自分で自分の
「サポーター」になれる

誰かからあなたがどれほど素晴らしい人物であるかを言ってもらう必要はありません。自分の素晴らしさを、すでに知っているのですから。

一部の人にとっては信じがたいことかもしれませんが、困難な時期には自分自身を励まし鼓舞することもできます。他の人が悲しみに浸っているなか、次に何ができるか考えることができるのです。

07.
あえて不安に挑むことができる

4978863729803264

あなたは決して、なにかに(特に自分自身に)自分がやりたいことを邪魔させたりしないはず。自分が欲しいことを追求したくてたまらないからです。

周りの人は、あなたがどのようにして不安に打ち勝ち、夢を実現しているかわからないでいるし、ずっとそうかもしれません。

でもあなたは、きっとできると信じています。他人からどう思われようとも、最高の人生を生きるために、辛いことや不安なことを乗り越え、進み続けていくでしょう。


 
【TABI LABOのsarahahができました◎】
 
・TABI LABOでこんな記事が読みたい

・こういう記事が好き

・何か聞きたいこと、伝えたいこと
 
などなど、匿名でポチッと受付中です。こちらからどうぞ
Licensed material used with permission byLachlan Brown
リトアニア出身の男性Jacob Laukaitisさんは、タイを旅行中に飲酒運転の車に跳ねられる大きな事故に巻き込まれてしまいました。生還した彼は、痛々し...
負けず嫌いな性格の人は、それを表に出す・出さないに関わらず、周囲の人に対して競争心を持っている。これは想像に難くありませんね。ここでまとめているのは、そん...
私たちは皆、社会のなかで生きているからこそ、人の目を気にしたり評価を気にすることがあります。でも、あえて周りを気にしなければポジティブな結果をもたらすこと...
真面目で、おっとりとした性格の人は、しばしばマイペースな人と周囲から評価されます。それは決して悪い意味ではありませんが、一方でマイペースの人との付き合い方...
シンガポールでβテストが行われているシェアリングキックスケーター「Scootbee」の紹介です。
「世界一クリーンなフェス」として高い指示を受けていたフジロックに、ある異変が......。フットウエアブランド「KEEN」が「FUJI ROCK FEST...
ブレない強さを持っている人の特徴を5つまとめた記事。これに当てはまるあなたはきっと、人生で達成したいことが決まっていて、それに辿り着くにはどうしたら良いか...
性格は人それぞれですが、いつの時代でも万人に好かれるのはやはり温厚な性格の持ち主です。しかし「温厚な人」と一口に言っても様々な特徴があり千差万別です。ここ...
「優しい人になりたい」と思うことは至って自然なこと。でも、ただの“いい人”で終わってしまわないかと、少なからず抵抗をもつ人もいるかもしれない。そのようなネ...
他人の目や世間体を気にするあまり、本来自分の人生にフォーカスすべきはずが、いつしか周りにばかり注意が向いてしまっている。これが人生をつまらなくしている要因...
7月19日にMoritz Fiegeを製造するブルワリーが、新しいボトルを購入しているけど生産が追いつかないため空き瓶を返却して欲しいと、Facebook...
周りを引き込む、自然と好かれる人がいると思います。こういう人たちはなぜに好かれるのか、そしてどんなことをしているのでしょう。そこには、11つの共通点があり...
いろんな人の意見に左右されてしまい、自分の意見を持てない人。なかなか自立ができていないといった、どちらかというとネガティブなイメージが先立ちそうですが、実...
どんなことに対しても前を向いて進むことができる「明るい性格」の人は誰もが憧れる存在です。そして、誰でも「明るい性格」を手に入れることは可能でしょう。ここで...
人にはそれぞれ相性というものがあることに異を唱える人はいないでしょう。誰にも、一緒にいると楽しいと思える人と、退屈に感じる人というのがいるはずです。楽しい...
世の中を動かすのは、いつだって個性的な変人たちだ。他人の意見に耳を傾けてばかりで、その度に自分の体幹が崩れるようでは、真の「自分らしさ」なんて出せっこない...
ただ頭がいいだけでなく、天才と呼ばれる人たちには、いくつか共通する特徴があるそうです。
ゆで卵ではなく「煮卵」でつくるタマゴサンド。
「The School of life」の動画は、幸福を追求する行為には“ある問題”が潜んでいると注意します。また、それを解決するアドバイスも提示。頭の片...
楽天的な人は何も考えていないという事はない。彼らはむしろ、ネガティブな事が起きた時に軌道修正ができたり、物事に対して冷静な判断を下せたりする。ライターのS...
いつも物事を一歩前に進めてくれるポジティブな人って、一体どんな共通点があるんでしょうか?その考え方を参考にすれば、前向きな行動ができるかも!1.座右の銘は...
ビューティプロデューサーとして、これまで14万人もの女性にアドバイスを実践してきた平野宏枝さん。そんな彼女が、LAと日本を行き来するなかで見つけた「自分も...
自分の外見に納得していますか?「人の第一印象は3秒で決まる」。そんな言葉があるほど、私たちは見た目によって評価を左右されている。外見とパーソナリティーは直...
普段はこんなじゃないのに、お酒が入った瞬間に人格が一変。よく笑い、よく泣き、怒りっぽくなったり、悪口を言いだしたり…。なかには「お酒を飲むと性格変わるんだ...