トランジットが快適に。エアベッド付き「スーツケース」

トランジットは長ければ長いほど、疲れる。ベンチに座っていても、だんだんと姿勢が悪くなる。寝ようと思っても、スペースを取ってしまうから遠慮したくなる。

頻繁に海外旅行をする人なら理解できるだろう問題を解消してくれるのが「DASuitcase」だ。スーツケースでありながらもエアベッドが付いているので、僕たちの身体をケアしてくれる。

たった15秒、空気を入れるだけ

実際に寝るときには、空気を入れて膨らませるだけ。わずか15秒で全長2メートルのベッドが出来上がるらしい。

このスーツケースなら場所取りをする必要もなくなる。深夜便や早朝便に乗る予定なら、なおさら活躍してくれそうだ。

だけど、クラウドファンディングの目標達成率は4%と製品化には程遠い。おそらく使うのが恥ずかしいと考える人や、他人の迷惑になると思った人が多くいるのだろう。どんな状況でも使ってみたい、というのが個人的な感想なんだけど……。

Licensed material used with permission by DASuitcase
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。