「これは大発明だ!」とアメリカで言われたトラベルグッズ

せっかく海外旅行に行くなら、毎日洋服は変えたい。もっと言えば、ディナーやクラブに行くときにはビシッと決めたいから、正装も持っていきたい。

と、色々なシーンを考えていくうちに、だんだんと入れるべき荷物が多くなってしまうのは、たくさんの人が経験したことがあるでしょう。

そんなときに1番ツラいのが、スーツケースを引きながら、空港に向かうまでの道のり。段差があると、なお大変ですよね。その引き方を何回も変える人を頻繁に見かけるので、誰しもが感じていることなのかもしれません。

だからこそ、「RetraStrap」は便利そうだな、と。

これはキャリーケースの取っ手部分につける、ストラップのようなもの。使い方は、自分の肩にかけて、引いていくイメージ。

2016年には、アメリカ最大の発明コンベンションと言われる「INPEX」で、金賞を受賞しているほどです。

「足は当たらないのかな?」や「本当に役立つの?」と考えたくなりますが、使っているところを見ると、ラクラクと歩ける様子。

値段は22ドル〜。これくらいだったら、試しに買ってみるのもアリなのでは?

ただし、盗難にはくれぐれも気をつけて。

Licensed material used with permission byRetraStrap
開発を手がけたイタリア企業「Banale」の社員は、いま購入できるネックピローのほとんどに満足感を得られず、他のシーンでも使えるようにと、このトラベルグッ...
このこだわりをトラベルシーンに限定するなんてもったいなさすぎ!「コンサイスのトラベルスリッパ」の紹介です。
「TO&FROのサングラス」は、トラベル用のサングラス。あの「BuddyOptical」とのコラボレーションモデルです。
クリスマスに忘年会。とにかく集まってワイワイやることの多い年末年始。こんなパーティグッズはいかがでしょう?
「あなたがいちばん感動した本を、ください」。そんな呼びかけをして関東地方のとある森のなかに「青空図書館」を作ろうというプロジェクトが始動した。本の寄贈は、...
新しいパスポートケースを探していて、行き着いたのが〈nahe(ネーエ)〉の「トラベルオーガナイザー」。カード類やチケット、レシート、さらにはファスナー付き...
トラベルギアブランド「TO&FRO」の「PICNIC SHEET」。旅のお供に最適なコンパクトサイズのクッションシートだ。
サンフランシスコを拠点とするバッグブランド「Aer」とホテルブランド「ナインアワーズ」が異色のコラボレーション。シティトラベルに最適なキャリーバッグのコレ...
バッグブランド〈LORINZA(ロリンザ)〉によるこのトラベルポーチ。特徴はなんといっても、7つのメッシュポケットです。それぞれのポケットには、SUN〜S...
トラベルグッズ専門のストア〈Flight 001(フライトワン)〉から発売されている変換アダプターがカワイイ! 4つのプラグと1つのアダプタがセットになっ...
コロナ渦の中で生まれた、新しい言葉をご存知ですか?いつの時代でも新しい言葉は生まれるもの。今回はコロナがきっかけで広がったソーシャルディスタンス、ソーシャ...
トラベルギアブランド「TO&FRO」と「和トリエ」がコラボレーションした「トラベルティー」です。
「Airhook 2.0」は「Travel Goods ASSOCIATION」によって「2019年のもっとも革新的なトラベルグッズ」に選ばれ、「イノベー...
いろいろ発売されているトラベルポーチですが、実際購入するとなると、これが難しい。どのサイズをどれだけ購入すればいいのか、旅慣れた人でも最適な答えを出すのは...
「Urban Outfitters(アーバン・アウトフィッターズ)」の日本語版サイトでおすすめの「ワクワクするバスグッズ」を3つ紹介。バスボム手作りキット...
斧型ワークアウトグッズ「The Chopper」の紹介。
プリン、キャラメル、チョコなど、おやつの香りがするマスクのご紹介。
レトロなPCのようなコロンとした見た目のワイヤレススピーカー「DITOO」がかなり万能。ピクセルアートの作成やリマインダーなどの機能を搭載している。
「Unnecessary Inventions」というInstagramアカウントの紹介。名前の通り、不必要な発明品……あっても使わないだろうモノがフィー...
〈W&P DESIGN〉の「CARRY ON COCKTAIL KIT」は本来飛行機内で楽しむものですが、BBQや家飲み用にももってこい。洒落たデザインは...
トラベルギアブランド「TO&FRO」の「BLACK COLLECTION」。ビジネスパーソンのためのシックなコレクションだ。
アウトドアギアとしてはもちろん、高光度&長寿命という特徴から防災グッズとしても注目を浴びるLEDグッズ。「ベアボーン・リビング」「Mori Mori」「S...
「DASuitcase」には、空気を取り込んでエアソファーになる機能が付いています。長さ200cm、幅70cmと、寝返りは打てないものの横になるには十分な...
「Vasco Pillow」の特徴は、ネックピローでありながら、マッサージをしてくれるところです。