「頭皮のスキンケア」してる?

突然ですが、フェイシャルケアと同じくらい頭皮にも気をつかっていますか?顔には値段が張る化粧水や高級クリームを使うのに、髪の毛で覆われて見えない部分となると手を抜くというのは、30代が近くなれば避けたいところ。頭皮だって顔の肌と同じように、年齢を重ねるにつれていろんな悩みが出てくるものです。

100%天然由来のシャンプーで
栄養を与える

化粧水やクリームで肌に美容成分を与えるように、頭皮にだって必要な栄養をしっかりと与えてあげることで、10年後も20年後も健康的な頭皮、そしてハリのある艶やかな髪の毛を維持することができます。

そこで開発されたのが100%天然由来のシャンプー「haru」。従来の“汚れを落とす”だけのシャンプーではなくて、しっかり“栄養を与える”ことを考え抜いて作られました。

Point 01
まずはしっかり洗浄

とはいえ、まずは汚れをしっかり取り除いてこそ、デキるシャンプーです。「haru」の凄いところは、汚れをしっかり落としてくれるのに、一般的に洗浄成分として含まれるシリコン、石油系界面活性剤などを一切使用していないという点。代わりに、4種のヤシ由来の洗浄成分が独自配合されています。

実際手にとってみると、トロトロしたテクスチャーが気持ち良く、頭皮や髪の毛にしっかり濃密泡が密着してくれます。お湯で洗い流した後は、しっかり洗浄された感覚があり、指を入れてみると滑らかな指通り。また次の日使うのが楽しみになる洗い心地です。

Point 02
サロン並みの仕上がりに

加えて「haru」の良いところは、しっかり保湿もしてくれるところです。3種類のアミノ酸が頭皮の角質層や髪に浸透してくれるからなんだとか。他にも真珠やハイビスカスのエキスが含まれていて、コンディショナーなしでも毛先まで潤してくれます。

私も半信半疑ながら試してみたら、思った以上の効果を感じることができました。パーマ(しかも、お直ししたので計2回)をかけた直後のバサバサの髪の毛を洗ったら、手ぐしさえ通らなかった髪がストンとまとまるようになったんです。自宅でここまでケアできるのは嬉しい限り。シャンプーだけでこの変化は、正直びっくりでした。

また、オレンジやグレープフルーツなどの柑橘系の香りは、疲れた心を癒してくれます。頭皮を整えながら心も整えられる、そんな気持ちになりました。

Point 03
「3分泡パック」で
栄養をとことん浸透させる

もう一つ、「haru」シャンプーは洗浄力や保湿力があるだけではなく、栄養も与えてくれるから、使えば使うほど頭皮や髪の毛に優しいのです。

ハリやコシ、ボリュームアップをサポートしてくれる成分の他、頭皮のニオイやかゆみを抑えてくれる成分も入っています。さらに、海塩や褐藻エキスなどが入っていて、ツヤのある手触りをキープできるのです。紫外線のダメージから守ってくれる成分も入っているので、今の季節にピッタリ。

そして、「haru」を使うなら試して欲しいのが3分泡パック。頭皮を洗った後、すぐに泡を流さずそのままにしておくことで、角質層に栄養が浸透しやすくなるのだとか。頭皮や髪の毛に良い成分がこれほど入っているシャンプーだからこそ、ぜひトライしてみて欲しいのです。たった3分だから、毎日自宅で続けられる手軽さがいいですよね。頭皮のスキンケアがこんなにカンタンにできるなんて嬉しい限りです。

これほど優秀であれば
やっぱり欲しい

「haru」のシャンプーは一本3,888円(税込)。頭皮のスキンケア代だと考えれば、高いという感覚はあまりないのでは?しかも、100%天然由来の高品質シャンプーで、コンディショナーがなくても滑らかな髪にしてくれるのだから、むしろお得だと思うんです。7月10日にリニューアルして、成分もボトルもパワーアップしたばかりです。

ケアは早めに始めた方が、髪の毛のトラブルも事前に防げて、キレイな髪をずっとキープできるでしょう。頭皮のスキンケアの重要性を理解している人は、すでに始めています。あなたもさっそく始めてみませんか?

関連する記事

株式会社GrowthAgentは、新スキンケアブランドである「PARANINA(パラニーニャ)」を発表した。そんな「PARANINA」のなかから、「リラク...
「HiMirror Mini」を使えば、自分の肌にあったスキンケアプロダクトを教えてくれるから、わざわざ専門家にカウンセリングをしてもらう必要がなくなります。
遺伝子検査によって肌傾向を分析できる次世代スキンケアサービスが登場。簡単な検査キットで肌タイプを知り、さまざまな種類の化粧水を試して、自分に合ったスキンケ...
大手化粧品メーカーの「L’Oreal(ロレアル)」が、2019年のCESで発表した「My Skin Track pH」。ペタッと貼るだけで、15分以内に肌...
シングルオリジンのカカオ豆とオーガニックのきび糖だけでつくる、Bean to Barチョコレートの専門店「ダンデライオン・チョコレート」が新たに開発したプ...
ホットヨガスタジオ「LAVA」とスキンケアブランド「Kiehl's(キールズ)」が初コラボ!今月17日から新発想の「ヨガ×スキンケア」動画を公開中。
手袋ブランド「tet.(テト)」からこのほど発売された「filmskin(フィルムスキン)」は、まるで“塗る手袋”とでもいうような新感覚のハンドケアグッズ。
「資生堂」によると、男性は女性よりも肌のストレス耐性が低いことが研究によって明らかになった。
スキンケア成分のみで作られているので、手にとってそのまま財布やベルトをケア。そのまま手になじませることで、ハンドクリーム的にも使えます。
「アダストリア」が、選べるデザインが限られる人に向けた服を開発・販売するインクルーシブファッションサービス「Play fashion! for ALL」を...
韓国発のスキンケアシリーズ「JM solution」から、化粧水・美容液・乳液すべてのスキンケアのステップをひとつにできる「JM solution オール...
万能植物の月桃成分を配合した“マスクをつけたくなるスキンクリーム”をご紹介。
100%天然由来成分のオーガニックスキンケアブランドから、必須脂肪酸が豊富で皮膚の炎症を落ち着かせる「ヘンプシードオイル」と、環境ストレスへの抵抗力を高め...
6/6から12日間だけ限定で、「キールズ」のポップアップがオープン!夏に大活躍してくれる人気の化粧水のお試しや、肌のカウンセリングの他、日替わりでイベント...
「自分の肌に1番合う製品を使って、しっかりスキンケアしたい」女性なら誰でも思うことではないだろうか。忙しくても簡単に肌チェックができるデバイスが、Kick...
韓国のスキンケアブランド「Huxley(ハクスリー)」が、1月13日(水)〜1月19日(火)、「伊勢丹 新宿店」にて初のポップアップを開催する。まだ国内で...
大正13年創業の石けんメーカー「木村石鹸」から、お気に入りの香りを作れるボディスクラブがデビュー!
スニーカー好きにとって、絶対にこだわりたいのがスニーカーケア。おさらいの意味も込めて紹介したいのが「Sneaker LAB」のシューケア用品です。
マスクを付けることで発生するニキビ「マスクネ」。マスクを着用していると、通常時より菌が繁殖しやすい環境になるそう。この記事では、マスクネの原因や予防方法に...

おすすめ記事

「ラムを作ろう、壁ではなく」というタイトルのユニークな動画広告は、オーストラリアのラム肉メーカー「Australian Lamb」が制作したもの。「私たち...
米・ニューヨーク市の「ハドソン・リバー・パーク」と「ジャビッツ・センター」が増設されることが分かった。
NBAの「ロサンゼルス・レイカーズ」に所属している選手、アンソニー・デイビスが着用し話題となっていた「ナイキ」のサステイナブルな新作バスケットボールシュー...
今月1日、「帝国ホテル東京」がホテル内での「サービスアパートメント」をローンチ。3月15日からの入居開始に先駆け、現在、予約を受付中だ。
ごく普通の生活を送っていたAsh Soto(21)さんの細い首筋に、異変が現れたのは12歳の時。明らかに自分の肌の色よりも薄い斑点がそこにありました。
「日常がなんだか物足りない」「今よりもっと楽しい毎日を送りたい」と思っている女性には読んで欲しい、というか読むべきです!ここでは、美LIFEクリエイターの...
「Goldwin」の2021年春夏シーズンのコレクションがローンチ。
1日のうちで最も余裕がない時間帯といえば?「朝」と答える人は多いはず。出勤がギリギリになる時間まで寝て、パタパタと身なりを整えて、朝ごはんは食べずに家を飛...
クラウドファンディングで1700%の支援を達成した「100年使える湯のみ」が、ついに一般販売を開始。
Instagramでビフォーアフターを載せることもあるかと思いますが、ここ最近は、それを逆手にとった「写真のトリック」について触れる投稿も増えてきています...