「頭皮のスキンケア」してる?

突然ですが、フェイシャルケアと同じくらい頭皮にも気をつかっていますか?顔には値段が張る化粧水や高級クリームを使うのに、髪の毛で覆われて見えない部分となると手を抜くというのは、30代が近くなれば避けたいところ。頭皮だって顔の肌と同じように、年齢を重ねるにつれていろんな悩みが出てくるものです。

100%天然由来のシャンプーで
栄養を与える

化粧水やクリームで肌に美容成分を与えるように、頭皮にだって必要な栄養をしっかりと与えてあげることで、10年後も20年後も健康的な頭皮、そしてハリのある艶やかな髪の毛を維持することができます。

そこで開発されたのが100%天然由来のシャンプー「haru」。従来の“汚れを落とす”だけのシャンプーではなくて、しっかり“栄養を与える”ことを考え抜いて作られました。

Point 01
まずはしっかり洗浄

とはいえ、まずは汚れをしっかり取り除いてこそ、デキるシャンプーです。「haru」の凄いところは、汚れをしっかり落としてくれるのに、一般的に洗浄成分として含まれるシリコン、石油系界面活性剤などを一切使用していないという点。代わりに、4種のヤシ由来の洗浄成分が独自配合されています。

実際手にとってみると、トロトロしたテクスチャーが気持ち良く、頭皮や髪の毛にしっかり濃密泡が密着してくれます。お湯で洗い流した後は、しっかり洗浄された感覚があり、指を入れてみると滑らかな指通り。また次の日使うのが楽しみになる洗い心地です。

Point 02
サロン並みの仕上がりに

加えて「haru」の良いところは、しっかり保湿もしてくれるところです。3種類のアミノ酸が頭皮の角質層や髪に浸透してくれるからなんだとか。他にも真珠やハイビスカスのエキスが含まれていて、コンディショナーなしでも毛先まで潤してくれます。

私も半信半疑ながら試してみたら、思った以上の効果を感じることができました。パーマ(しかも、お直ししたので計2回)をかけた直後のバサバサの髪の毛を洗ったら、手ぐしさえ通らなかった髪がストンとまとまるようになったんです。自宅でここまでケアできるのは嬉しい限り。シャンプーだけでこの変化は、正直びっくりでした。

また、オレンジやグレープフルーツなどの柑橘系の香りは、疲れた心を癒してくれます。頭皮を整えながら心も整えられる、そんな気持ちになりました。

Point 03
「3分泡パック」で
栄養をとことん浸透させる

もう一つ、「haru」シャンプーは洗浄力や保湿力があるだけではなく、栄養も与えてくれるから、使えば使うほど頭皮や髪の毛に優しいのです。

ハリやコシ、ボリュームアップをサポートしてくれる成分の他、頭皮のニオイやかゆみを抑えてくれる成分も入っています。さらに、海塩や褐藻エキスなどが入っていて、ツヤのある手触りをキープできるのです。紫外線のダメージから守ってくれる成分も入っているので、今の季節にピッタリ。

そして、「haru」を使うなら試して欲しいのが3分泡パック。頭皮を洗った後、すぐに泡を流さずそのままにしておくことで、角質層に栄養が浸透しやすくなるのだとか。頭皮や髪の毛に良い成分がこれほど入っているシャンプーだからこそ、ぜひトライしてみて欲しいのです。たった3分だから、毎日自宅で続けられる手軽さがいいですよね。頭皮のスキンケアがこんなにカンタンにできるなんて嬉しい限りです。

これほど優秀であれば
やっぱり欲しい

「haru」のシャンプーは一本3,888円(税込)。頭皮のスキンケア代だと考えれば、高いという感覚はあまりないのでは?しかも、100%天然由来の高品質シャンプーで、コンディショナーがなくても滑らかな髪にしてくれるのだから、むしろお得だと思うんです。7月10日にリニューアルして、成分もボトルもパワーアップしたばかりです。

ケアは早めに始めた方が、髪の毛のトラブルも事前に防げて、キレイな髪をずっとキープできるでしょう。頭皮のスキンケアの重要性を理解している人は、すでに始めています。あなたもさっそく始めてみませんか?