洗った後の「指通り」と「香り」に感動!BOTANISTシリーズ最高峰のシャンプー&トリートメント

 

「髪、めちゃくちゃパサついてるんだけど!?」

 

平成最後とか言って夏を満喫しまくっている間に、髪の毛が大変なことになっていました。コテやドライヤーだけでも十分なのに、さらに紫外線でたっぷり痛めつけちゃってたみたいです。

毛先なんてもう最悪。手ぐしをしたら指が引っかかるのは当然。朝にスタイリング剤をつけてなんとかごまかせても、夜になればもうボサボサ。

ヘルプミー!ヘルプミー!ヘルプミー!

なんとかしなきゃってことで、近くのPLAZAへ。ヘアケアブースで目に入ってきたのは、“シリーズ最高峰のダメージ補修力”と書かれた『BOTANIST』の「ダメージケアシリーズ」。

同ブランドはTABI LABOでも何度か紹介していて、9月初旬にBOTANIST Tokyoで先行発売した時には行列ができたという噂を聞いていたので、とりあえず買ってみることに。

え、めちゃくちゃ「なめらか」になった!

©2018 TABI LABO

いや、ビックリしました。『BOTANIST』の本気を感じました。

ドライヤーで乾かした後のなめらかな指通りったら、必要以上に髪を触りたくなるレベル。朝起きても変わらずなめらか。昼も夜も、家に帰るまで、1日中持続しました。

植物の種の構造をヒントにつくられた今回のシャンプー&トリートメント。「内側に水分をしっかり閉じ込め、外側からのダメージも防御」という商品説明は、言い得て妙。ヘアメイクアーティスト100人がおすすめするダメージケアシリーズNo.1に選ばれた*のも納得です。

※調査方法:BOTANISTを含む主要ダメージケアシャンプー・トリートメント4商品における使用感評価アンケートにて(株式会社PIF調べ)
 調査期間:2018年8年20日~8月29日

香りもめちゃくちゃいい!

©2018 TABI LABO

透明感があって爽やか、アイリス&フリージアな香りのシャンプーもいい。だけどそれ以上に、クリーミイ感がほどよい、ピオニー&ベリーな香りのトリートメントがめちゃくちゃ好み。

しっかりとした香り立ちでありながら、いやに濃すぎて「ウッ」となることもない。上品と高貴の間とでも言っておこうかな。洗っている最中についクンクンしちゃったくらい、ほんとにチャーミングな香りです。

もう「リピート買い」を決めました

©2018 TABI LABO

髪はなめらかになるし、香りもドンピシャ。言うことなしに優秀なダメージケアシリーズ。でありながら、各1,512円(税込)ってコスパよすぎ!

©2018 TABI LABO
©2018 TABI LABO

わたし、コレ、リピート買いするってもう決めています。乾燥が気になる冬は、リニューアルしたボタニカルヘアオイルも一緒にね。