被写体が何かわかるのは、きっと4枚目

ここで紹介する4枚の写真。最後の写真を見るまでに、被写体が何かを当てることができますか?

なんて、クイズ形式にしておきながら先に伝えてしまうと、これはタイのフォトグラファーVisarute Angkatavanichさんが撮影した淡水魚、ベタ・スプレンデンスの写真。

観賞魚として親しまれていて、多くのペットショップで売られています。でも、水槽の中で泳ぐそれは、写真ほどの躍動感やしなやかさに溢れてはいないはず。

レンズを通して、ベタをここまで生まれ変わらせてしまうなんて、スゴイな〜。

500px.comのvisarute angkatavanichさんによるSiamese fighting fish, betta fish

500px.comのvisarute angkatavanichさんによるsmall

500px.comのvisarute angkatavanichさんによるsmall

500px.comのvisarute angkatavanichさんによるred & blue

好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
タイ料理店の食卓に必ずある4つの調味料。気にしていなかったけど、とても重要なんです。
一人で食べるなら、見た目よりもおいしさが重要だけど、だれかに供するならば、やはり美しいひと皿を仕上げたい。タイの伝統芸術「カービング」でお客様をおもてなし...
2018年のIPPAWARD受賞作品のひとつ『I want to play』を撮影したフォトグラファーZarni Myo Winさん。曰く、撮影で重要なの...
ミックさんは外国人ではなく、日本人のフォトグラファー。四十路の関西人だ。
「ヴィクトリアズ・シークレット」初の日本人モデルは、小椚ちはるさん。2020年春コレクションを今すぐチェックすべし。