YouTube機能停止。代わりにアダルトビデオを見る人が急増!

昨日(10月17日)、YouTubeが世界各地で1時間以上にわたってダウンしました。

困った人もいますよね?動画が見れない代わりに、あなたは何をしましたか?世界最大級アダルトサイトPornhubのデータによれば、どうやら多くの人がアダルトサイトにアクセスしたようです。

ちょうどサーバー障害が起きていた頃(アメリカ東標準時で21時30分〜22時45分くらい)、Pornhubへの流入は通常時に比べて、21%も増えた時間帯があったのだとか。アダルトビデオを見て暇つぶしをするためなのか、アクセス障害に対する不満を解消するためなのか、という理由までは明らかになっていませんが……。

この事実だけでも面白いのですが、もう1つ、話のネタになりそうなデータが発表されています。
YouTubeの代わりにPornhubにアクセスしたであろう人の影響で、“ASMR”の検索ワードが急上昇!201%増です!

YouTubeで流行っている動画の1つだし、ASMRとアダルトビデオの性質はなんとなく似ている気もしますからね。個人的には納得しちゃいました。

Top image: © iStock.com/ranckreporter
【2018年版】世界の珍事件まとめ
ヘビーユーザーとしては、ありがたい限りです。
7月28日、イーロン・マスクがテスラの自動車に搭載されているディスプレイでNetflixやYouTubeが視聴可能になるとツイート。近日中にソフトウェアア...
8月27日、言わずと知れた世界最大級のアダルトサイト「Pornhub」が「世界一汚いポルノ動画」を公開した。
永川さんは電通を退社後、世界中の都市の様子をYouTubeで発信する 「WORLD – CRUISE」というプロジェクトをはじめられました。このプロジェク...
TABI LABOのYouTubeチャンネルで楽しめるコンテンツを紹介。登録しなきゃもったいない!
「竹内まりや」がヨーロッパでも人気になっている理由をYouTubeのアルゴリズムをあげました。今日は、そんなYouTubeで成功している「キング・オブ・ア...
コーヒーメーカーで作った料理を紹介するYouTubeチャンネル。タコスやピザ、スイーツまで。見るとだんだん中毒になっていく……!
カナダに本拠地を置く、有名ポルノサイトPornhub。彼らが、面白い取り組みを始めたとして話題になっています。以前にも、女性のお尻をリアルに再現した最新デ...
9月6日に開催された受賞イベント「Pornhub Awards」に合わせて、ロングスリーブTシャツを一緒に制作しました。
YouTubeが2017年上半期に日本国内で注目を集めた音楽動画トップ50を発表。これは2016年12月1日以降にYouTubeで公開されたMV(ミュージ...
火災旋風をランプに落とし込んだ「SPIN」。本体の下部からスパイラル状に空気を取り入れることで、トルネードみたいな炎をつくっています。
以前にも「World Topics」の記事でご紹介したオレオのインスタアカウント。彼らがまた挑戦的な投稿をしました。
人生経験豊富な「おばあちゃんの料理チャンネル」が、YouTubeオフィシャルブログに掲載され話題になっています。先生はインドのアーンドラ・プラデーシュ州に...
ヴァージングループの旅行会社「Virgin Holidays」は、イルカやクジラのショーが人気のマリンパーク「SeaWorld(シーワールド)」のチケット...
植樹をするのではなく、表面を藻類で覆ってしまおうというコンセプト。中国・杭州市に建設される高層ビルに採用予定です。
デスメタルの曲をノンストップで配信するYouTubeチャンネル。これ、DADABOTSというアーティストによるもの……とされていますが、その正体はAI(人...
藻類が入ったカーテンの紹介。光合成をするので、二酸化炭素を吸収し、酸素を排出してくれます。
世界中の朝ごはんが楽しめる食で各国の文化を発信する外苑前のカフェWorld Breakfast Allday〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3丁目1...
2012年にその年最もバイラルした動画のひとつとしてCBS Newsで取り上げられたこのYouTube動画には、両腕を持たずに生まれたミュージシャン「Ge...
8月19日、「Spotify」がファミリープランに新たな機能を追加。メインアカウントの保有者がサブアカウンでストリーミングされる音楽に制限をかけられるとい...