「ラクしてモチ肌キープ」を求めたら、1枚30円のマスクが最優秀でした

ここ最近、お風呂上がりには急いで化粧水や美容液をつけて乳液でフタをしても、朝になると肌がカサついています……。

ただでさえ年末にかけて忙しい時期なのに、時間をかけて丁寧に乾燥対策する元気がありません。でも、モチ肌でいたい! ワガママを叶えてくれそうな、フェイスマスクに頼ってみることにしました。

50枚入りで1500円というコスパの良さと、店頭でもひときわ目立っていたので思わず手に取ってしまったのが、クオリティファーストの「オールインワンシートマスク モイストEX」。

「え、重い…」
ずっしり感は、保湿力の証

©2018 TABI LABO

50枚入っているとはいえ、手にとってみたら想像以上の重さ。その理由は「クオリティファースト」のこだわりのひとつに “マスクの厚さ” があるから。

これまで、フェイスマスクを選ぶ基準に「重さ」を意識したことはありませんでしたが、厚みとずっしり感は、美容液がたっぷり含まれている証拠。

寝不足の毎日でもモチ肌を。
1箱700gの「美容液」

©2018 TABI LABO

フェイスマスクをしたあと、最初のうちは潤っていても、髪を乾かしたり寝る準備をしている間にしっとり感が失われていくのは、薄いマスクにありがちなこと。美容液がたっぷりでも、保湿の持続力と浸透力がなきゃ元も子もありません。

「オールインワンシートマスク モイストEX」は、1箱で700gもの大量の美容液が含まれていて(従来品に比べて約20%も増量)、肌のすみずみまでしっかり浸透させることができるんです。

©2018 TABI LABO

さらに、ベビーコラーゲンやヒアルロン酸など、保湿を中心とした美容液成分が35種類も含まれていて、しっとりモチモチな肌を長時間キープしてくれます。また、オールインワンタイプなので、化粧水と乳液の効果もアリ。

実際に使ってみたら、確かにこれ1枚で朝まで乾燥せず、忙しくて寝不足続きだったのに化粧ノリも良かったことに驚きました。

敏感肌にうれしい
「防腐剤の不使用」

©2018 TABI LABO

「オールインワンシートマスク モイストEX」は、毎日使えるように考えられていて、肌に優しいオーガニックコットン配合の100%コットン。

浸透力が高いからこそ、肌に負荷のかかる防腐剤は不使用で、無添加にはとことんこだわっているんです。肌が弱くて荒れやすい敏感肌の私は、無香料、無着色、無鉱物油、ノンアルコール、オイルフリー、弱酸性、低刺激性、という特徴を見て、ホッとひと安心。

さらに感動したのが、ピタッという密着性です。フェイスマスクとの相性は、つけた瞬間に「あ、いい感じ」と思えるかどうか。日本人の顔の大きさと凹凸を分析して、もっともフィットするサイズと切り込みの長さにしてあるのだそう。隙間なく全体を包んでしっかり貼りつくので、頬の部分を少し引っ張るとリフトアップもしてくれます。

1枚30円だから
デイリー使いに選びやすい

©2018 TABI LABO

求めていたのは、あくまで毎日使えるフェイスマスク。

「クオリティファースト」は10月1日に価格改定されたばかりでした。化粧水、美容液、乳液を含んで1枚30円だと考えると、夜と朝の1日2回使ってもいいくらいです。

今までスキンケアにかけていた時間を考えると、パッと取り出して肌につけるだけなのは、本当にラク。浮いた時間はストレッチやマッサージに充てられるし、浸透させている間に洗い物を済ますなんてこともできます。

“ラクしてモチ肌キープ” したい私にとっては、求めてた以上に優秀なマスクでした。

新商品やキャンペーン情報は、公式インスタグラムをチェックするのが早そう。暮らしの提案や看板猫・クオの成長録なんかも見れちゃいます。

Top image: © TABI LABO
近未来のスキンケアのあり方を象徴する「Neutrogena MaskiD」。これは、Johnson & Johnsonが発表した、3Dプリンターでフェイス...
「ナチュラシック」というボタニカルフェイスマスク。ボタニカルな美容液成分の良さもさることながら、肌触りや吸着度などが驚くほど素晴らしい。この、コスメ辛口の...
花粉症ラスト・スパートは、これで乗りきりましょう。
「ルルルン年賀状」は、ルルルン1枚入りのパッケージを年賀状に見立て、表面には住所を、裏面には自由にイラストやメッセージを書いたり、貼って楽しめる付属のデザ...
外出自粛の運動不足を解消!自宅で1日3分で出来る「お腹痩せトレーニング」をご紹介。先生は、自宅で簡単に取り入れられるトレーニングをSNSやYouTubeな...
「Guardian G-Volt」という超高性能マスクが予約受付中。天然の抗菌作用を持つ「グラフェンフィルター」を採用し、外部から電荷を加えることでフィル...
「ふるさと納税ガイド」がまとめた「ふるさと納税でもらえるマスク・消毒剤の返礼品」。新型コロナウィルス発生やインフルエンザ流行の影響を受け、コンビニやスーパ...
人類初の民間月旅行の発表後、イーロン・マスク邸ではスペシャルディナーが開催されていました。そこで出された食べ物は、まさかの◯◯だった!
テクノロジー企業「AŌ AIR」によって開発された空気洗浄マスク型ガジェット「ATMŌS」は、通常のマスクの50倍の効果があるという高性能フィルターを通さ...
イーロン・マスクらしいメッセージソング。
「NPO法人ミュージックフェスティバル協会」の呼びかけではじまったクラウドファンディング「フェス救済ファンド2020春」。音楽好きたちの支援の輪が広がっている。
世界40ヵ国以上で高機能マスクを展開するアメリカのブランド「vogmask」のプロダクトが日本でも販売スタート。
医療現場でも用いられている防塵マスク「N95マスク」をベースにしたユニークなマスクが話題。Webサイトを通じて、顔写真をアップロードすることで、マスクに自...
飛行機という限られた空間を快適にしてくれる便利グッズは旅のお供にいかがでしょう?乾燥や病気の防ぐだけでなく、自分だけのアロマ時間をくれる「ほんのりハーブが...
「ニューヨーク近代美術館(MoMA)」のミュージアムショップ「MoMA Design Store」で、次世代型マスク「AIRINUM(エリナム)」の先行販...
去る1月7日、イーロン・マスクはテスラのスーパーチャージャーについてのツイートをしました。それは、古き良きアメリカを蘇らせる、ドライブインシアターを復活さ...
今回は3月16日にオープンしたばかりの「Banh mi Tokyo」。バインミー専門店のこちらのお店のパンは米粉100%を使ったグルテンフリー!化学調味料...
スポーツやレジャー、アウトドアなどさまざまなアクティビティで使われるアクションカメラに注目のギア「Gogloo E9シリーズ」が登場。応援購入サービス「M...
4月上旬に発売される「メイドインジャパンの和紙マスク」は、驚くべき使い勝手の良さと性能を秘めたハイスペックなマスクだった……
大手化粧品メーカーの「L’Oreal(ロレアル)」が、2019年のCESで発表した「My Skin Track pH」。ペタッと貼るだけで、15分以内に肌...
100%天然由来成分のオーガニックスキンケアブランドから、必須脂肪酸が豊富で皮膚の炎症を落ち着かせる「ヘンプシードオイル」と、環境ストレスへの抵抗力を高め...
7月28日、イーロン・マスクがテスラの自動車に搭載されているディスプレイでNetflixやYouTubeが視聴可能になるとツイート。近日中にソフトウェアア...
「自分の肌に1番合う製品を使って、しっかりスキンケアしたい」女性なら誰でも思うことではないだろうか。忙しくても簡単に肌チェックができるデバイスが、Kick...
イーロン・マスク率いる宇宙開発企業「SpaceX」が先月27日、プロトタイプロケット「Starhopper」の飛行テストに成功。上空500フィート(約15...