「ALDENのシューホーン」は、グリーンに惚れます

先日、「ETTINGERのシューホーン」を紹介しましたが、反響が大きかったのでこちらも。

コードバン(馬の臀部の革)で作られる革靴で、世の男性を虜にしているアメリカのシューズブランド「ALDEN(オールデン)」のものです。

先に言っちゃいますね。

なんと、価格は税込1,080円。ALDENなのに1,080円です。

プラスチックで軽量だから、外出時はとりあえずバッグに入れておけばいい。コンパクトさだけでいうと他ブランドのものに分がありますが、そのぶんバッグの中での視認性もいい。これくらいのサイズのほうが、使い勝手だっていい。

©TABI LABO 2019

深みのあるグリーンとゴールドのブランドロゴの刻印。この組み合わせがまた、いいんです。他にブラックやホワイトがあるわけじゃなく、グリーンのみの展開。潔さにもグッときます。

せっかくなんで、持ち手のホール部分にはレザーコード(百均も悪くないけど、ここはシューレースを代用したいところ)をつけるのもオススメ。グリーン、ゴールド、そしてブラウンのコンボは相当シブいです。

購入は、青山もしくは丸の内のラコタハウスで。自宅用と持ち運び用の両方を揃えてもいいレベル!

Top image: © TABI LABO 2019
毎日使える「トラベルグッズ」がいっぱい!