売り切れ間近!スペシャルな「トラベラーズノート」

トラベルギアブランド「TO&FRO」の展示会で気になったアイテムを紹介してきたが、番外編をあと1アイテムだけ。展示会で見つけた新作ってわけではなく、店頭で見つけたもの。

いつの間にか、こんなコラボレーションアイテムが!

©TRAVELER'S COMPANY

旅をテーマにしたステーショナリーなどを展開する「TRAVELER'S COMPANY」との初タッグ作。「旅」を共通項とする両ブランドのプロダクトを一緒に使うことで、旅をもっと楽しくしたいとの思いからコラボレーションが実現したという。

トラベラーズノートといえば、「TRAVELER'S COMPANY」の代表作だが、ここで紹介するのは、表紙に「TO&FRO」のロゴが刻印されたスペシャルな一冊。

©TRAVELER'S COMPANY

ブラウンとブルーの2色で、それぞれレギュラーサイズとパスポートサイズの2種類を展開。

使い込むほど味と風合いが高まる牛革素材のカバーと、書きやすさにこだわったオリジナルの筆記用具を使ったシンプルなノートがセット。通常のトラベラーズノートと同様に、ノートリフィルにスペアゴムバンド付き。

また、それぞれのトラベラーズノートに合わせて作られたオーガナイザーにも注目したい。サイズ感がぴったりなのは当然ながら、カバーの革をオリジナルの撥水生地で水からガード。2色ともこのためだけのオリジナルカラーだ。

©TRAVELER'S COMPANY

現時点の在庫は羽田空港、渋谷の直営店に数点ずつ。公式オンラインショップはブラウンのレギュラーサイズのみという盛況っぷりだ。

価格はレギュラーサイズが4200円(税別)、パスポートサイズが3400円(税別)。売り切れ次第終了なので、欲しい人はお早めに。
Top image: © TRAVELER'S COMPANY
「TO&FROのサングラス」は、トラベル用のサングラス。あの「BuddyOptical」とのコラボレーションモデルです。
トラベルギアブランド「TO&FRO」の「CABLE POUCH -MINI-」。わずか23グラムのケーブルポーチです。
トラベルギアブランド「TO&FRO」の「ORGANIZER AIR」。“世界最軽量記録”を更新したオーガナイザーです。
「TO&FROのソックス」は、睡眠中に履くことで疲れた足をリラックスしてくれます。
廃墟のもつ“美しさ”に注目し、見ているだけで廃墟のイメージが180度“変わる”写真展「変わる廃墟展 2020」が、3月6日より東京・浅草橋のギャラリー「T...