ショートブーツが入るほど伸びる「シューズケース」

トラベルギアブランド「TO&FRO」の展示会で気になったアイテムをいくつか紹介していこう。

3つ目は「SHOES CASE」。超ストレッチ素材「PELICAN」を使用したシューズケースだ。

©TO&FRO
©TO&FRO

“超ストレッチ”を具体的に示そう。なんと元の約2倍に広がる!

男性用の革靴やハイカットスニーカーはもちろん、高さのある女性用ヒールや一般的なサイズのショートブーツだって収納可能だ。旅行でドレススタイル用にヒールを持っていくこともあるだろうが、これがあれば準備がもっとスマートになる。中身に合わせてストレッチするため、内部で擦れて型崩れすることもない。

スゴいのはそれだけじゃない。

マチの縫い目の消臭テープは、有名スポーツメーカーにも採用実績のある「オンユアマークス」社のもの。

100回洗濯しても、汗臭のもとになるアンモニア、酢酸、足の臭いのもとになるイソ吉草酸、加齢臭のもとになるノネナールなどの臭気成分を90%以上もカットするらしい。

バッグの中での“臭い移り”を気にすることなくラフに使用できるってわけだ。

©TO&FRO
©TO&FRO

シューズだけでなく、ランニングやヨガなどスポーツウェアを入れても良さそう(いまや旅の必需品でしょ?)。

ネイビー、グレー、ブラックの3色展開で、価格は4500円(税別)。羽田空港や渋谷の直営店および公式オンラインショップで発売中。

Top image: © TO&FRO