こう見えてバッグですよ!「激薄ウェストポーチ」

トラベルギアブランド「TO&FRO」の展示会で気になったアイテムをいくつか紹介していこう。

5つ目は「HIP BAG」。こんなに薄いのに、ウェストポーチだ!

©TO&FRO
©TO&FRO

スーパーストレッチ素材を使用しており、二段の蛇腹が膨らむことで、285×45mmのベルト状から、1リットルを超える容量に変化。にわかには信じられないが、長財布や500mlのペットボトルだってすっぽり入る!

腰に巻いても、肩から掛けてボディバッグとしてもOK。ランニング中のちょっとした水分補給に便利そうだが、防犯意識の求められる海外旅行では、貴重品を入れ、アウターなどの中に着用するインナーポーチとしても活躍してくれそうだ。

©TO&FRO

資材にもこだわり、これまでにない薄さのバックルとアジャスターが使われている。インナーポーチとして使用する際に、体に与える違和感を軽減するためだ。

全体のサイズ感を縮めるため、ベルト部もゴムにしようと考えたそうだが、ゴムにするとポーチの中身が動くことで全体も揺れてしまいランナーに悪影響を及ぼすことから、あえて伸縮性のない高強度のものを採用したという。

羽田空港や渋谷の直営店および公式オンラインショップで購入可能。なお、新色のブラックが、2020年3月に発売予定だ。4200円(税別)。

下の写真を見れば、海外旅行の必需品がこんなにも収納できることが分かる!

©TO&FRO
Top image: © TO&FRO
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。