一石二鳥のスリッパ

旅の移動中、長時間にわたって飛行機や電車のシートに座っていると足がむくんでくる。そんなときに足をリラックスさせ、疲労を溜めないようにする。

トラベルギアブランド「TO&FRO」のトラベルスリッパは、その名の通り「旅行の移動用」に作られたもの。

©2020 NEW STANDARD

でも、普段のルームシューズとして使ったっていい。というか使わなきゃもったいない。

もともと持ち運びが想定されているから、軽いのは当然。中敷にはやわらかい肌触りのSnowy Owlという素材を使用している。これはベビー服にも使われているパイル生地だ。

足を包みこむようなやさしい履き心地で、あなたのおうち時間にくつろぎを与えてくれるのは間違いない。

©2020 NEW STANDARD
©2020 NEW STANDARD

旅行用としてわざわざお金を出してスリッパを買うのは“もったいない”という感覚があるかもしれない。

だけど、デイリーユースとして購入し、それが旅でも使えると考えればお得感がある。旅行に出かけるときは半分に折り畳んでオリジナルポーチに入れるだけ。一石二鳥だ。

価格は3850円(税込)で、購入はオンラインストアから。

4色展開だけど、これからの時期は写真のグリーンが涼しげな気分。ネットに入れて洗濯もできるから、常に清潔に保てるのも嬉しい。

Top image: © 2020 NEW STANDARD