「TO&FRO」の世界最軽量オーガナイザーは「白」が買い!

トラベルギアブランド「TO&FRO」の展示会で気になったアイテムをいくつか紹介していこう。

1つ目は「ORGANIZER AIR」。“世界最軽量記録”を更新したオーガナイザーだ。

©TO&FRO

じつはこれまでの世界最軽量記録も「TO&FRO」の商品。

自らが叩き出したワールドレコードを自らの手で更新した事実からは、決して現状に満足しない同ブランドのチャレンジングな姿勢が伝わってくる。

もっとも小さなXSサイズでは、なんと約9グラム。一般的な大きさのMサイズでも、たったの約19グラムだ(他ブランドでは100グラム程度が一般的)。

もちろん、軽量だけでなく強度と撥水機能も兼備。シワにもなりにくい。

4サイズ展開で、クリア(白)、ネイビー、チャコールグレーの3色が用意されているが、特におすすめしたいのが「クリア」。

©TO&FRO
©TO&FRO
©TO&FRO

その理由は、“程よい透け感”にある。

半透明で開かずとも中身が把握できるのは、すべてのカラーに共通しているのだが、その恩恵は圧倒的にクリアが受けやすい。かといって、外から丸見えというわけでもない絶妙な塩梅に仕上がっている。下の写真を見れば、その意味が直感的にわかるはずだ。

また、すりガラスのように品が良く、柔らかな風合いを感じられるのも、クリアならではの特徴だろう。実際、担当者によると、このカラーがもっとも反響が大きいのだという。

価格帯は2250円(税別)から。羽田空港や渋谷の直営店および公式オンラインショップで購入可能。

©TO&FRO
Top image: © TO&FRO