「TO&FRO」の世界最軽量オーガナイザーは「白」が買い!

トラベルギアブランド「TO&FRO」の展示会で気になったアイテムをいくつか紹介していこう。

1つ目は「ORGANIZER AIR」。“世界最軽量記録”を更新したオーガナイザーだ。

©TO&FRO

じつはこれまでの世界最軽量記録も「TO&FRO」の商品。

自らが叩き出したワールドレコードを自らの手で更新した事実からは、決して現状に満足しない同ブランドのチャレンジングな姿勢が伝わってくる。

もっとも小さなXSサイズでは、なんと約9グラム。一般的な大きさのMサイズでも、たったの約19グラムだ(他ブランドでは100グラム程度が一般的)。

もちろん、軽量だけでなく強度と撥水機能も兼備。シワにもなりにくい。

4サイズ展開で、クリア(白)、ネイビー、チャコールグレーの3色が用意されているが、特におすすめしたいのが「クリア」。

©TO&FRO
©TO&FRO
©TO&FRO

その理由は、“程よい透け感”にある。

半透明で開かずとも中身が把握できるのは、すべてのカラーに共通しているのだが、その恩恵は圧倒的にクリアが受けやすい。かといって、外から丸見えというわけでもない絶妙な塩梅に仕上がっている。下の写真を見れば、その意味が直感的にわかるはずだ。

また、すりガラスのように品が良く、柔らかな風合いを感じられるのも、クリアならではの特徴だろう。実際、担当者によると、このカラーがもっとも反響が大きいのだという。

価格帯は2250円(税別)から。羽田空港や渋谷の直営店および公式オンラインショップで購入可能。

©TO&FRO
Top image: © TO&FRO

関連する記事

「TO&FROのサングラス」は、トラベル用のサングラス。あの「BuddyOptical」とのコラボレーションモデルです。
トラベルギアブランド「TO&FRO」の「CABLE POUCH -MINI-」。わずか23グラムのケーブルポーチです。
「TO&FROのソックス」は、睡眠中に履くことで疲れた足をリラックスしてくれます。
トラベルギアブランド「TO&FRO」の「BLACK COLLECTION」。ビジネスパーソンのためのシックなコレクションだ。
沖縄「星のや竹富島」は2月13日より「海水淡水化熱源給湯ヒートポンプユニット」で汲み上げた海水の淡水化による飲料水の自給を開始。現在、竹富島で1日に使用で...
〈TO&FRO〉の「レインパンツ」。このブランドは軽量織物の分野で世界的な評価を得ているメーカー発ということで、素材がスゴイ。
〈TO&FRO〉と〈BuddyOptical(バディオプティカル)〉がコラボレーションしたトラベル用サングラス「CARDINAL」です。ギリギリのバランス...

人気の記事

毎度、趣向を凝らしたオリジナルの機内安全ビデオで楽しませてくれるニュージーランド航空。さすがに今年、新作を望むのは厳しいか……と思いきや、しっかりリリース...
2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
大分県の景勝地、耶馬渓に3日間限定でが「耶馬溪トンネルホテル」がオープン。客室となるのは道路に設置されたキャンピングカー。トンネル内には、建築家・佐野文彦...
干し野菜の王道「ドライトマト」を使って、自家製「ドライトマトのオイル漬け」をつくってみよう。
NBA選手3人が、フェイクミート製品会社「ビヨンド・ミート」と提携し、ホリデーシーズンを祝福するクリスマスソングのオリジナルカバー動画を公開。
「ニューヨーク近代美術館(MoMA)」のミュージアムショップがセレクトしたスピーカー/ラジオ「OB‐4 マジックラジオ」が日本初上陸。DJコントローラーの...