世界的メーカーが作った「レインパンツ」

トラベルグッズのブランドとして、愛用者も多い〈TO&FRO〉の「レインパンツ」。

このブランドは軽量織物の分野で世界的な評価を得ているメーカー発ということで、素材がスゴイ。

このパンツもMサイズで約128g、専用ポーチは約8g。とんでもなく軽い。手に取ってみるとわかるが、重さをまったく感じないレベルだ。表面では撥水性、裏面では水を通さない防水性と、レインウェアとしての本分も抜かりなし。

その上で、シルエットが細身ってところにも注目だ。

急な雨降りの際にパンツの上から履くことを想定しているので、スリムフィットってわけじゃないけれど、このカテゴリーではかなりスマートなラインだと思う。ウエストと裾のドローコードやフラップ付きポケットなど、機能的なディテールもファッション的なアクセントに。要は、全体像としてカッコイイパンツなのだ。

旅用? フェス用? いやいや、日常でも持ち歩くでしょ、コレ。ポーチと合わせても約136gだよ!

今、僕らがリアルに使っているもの、使えるもの。『ビー!』の記事は、毎日1本公開中です。

関連する記事

「TO&FROのサングラス」は、トラベル用のサングラス。あの「BuddyOptical」とのコラボレーションモデルです。
トラベルギアブランド「TO&FRO」の「ORGANIZER AIR」。“世界最軽量記録”を更新したオーガナイザーです。
トラベルギアブランド「TO&FRO」の「CABLE POUCH -MINI-」。わずか23グラムのケーブルポーチです。
「TO&FROのソックス」は、睡眠中に履くことで疲れた足をリラックスしてくれます。
2021年3月27日(土)の20時30分から、世界最大級の消灯アクション「EARTH HOUR」が実施。
〈TO&FRO〉と〈BuddyOptical(バディオプティカル)〉がコラボレーションしたトラベル用サングラス「CARDINAL」です。ギリギリのバランス...
トラベルギアブランド「TO&FRO」と「和トリエ」がコラボレーションした「トラベルティー」です。

人気の記事

2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
毎度、趣向を凝らしたオリジナルの機内安全ビデオで楽しませてくれるニュージーランド航空。さすがに今年、新作を望むのは厳しいか……と思いきや、しっかりリリース...
国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
オートミールの種類や加工法から、美味しい食べ方、アレンジ料理まで。元祖スーパーフード「オートミール」について詳しく!
ニューヨークの犬用洋服ブランド「between two naps(2回のお昼寝のあいだ)」の新作は「首元を保温してくれて、いつでもお昼寝できるように」との...
「ルーブル美術館」と「ユニクロ」が2021年から4年にわたるパートナーシップを結んだことが発表された。わずか9秒でそのことに触れたティーザーがこちら。