ムレるし洗いにくい……。そんな悩みとは無縁のスリッパが登場!

家にいる時間がすっかり長くなって、これまで以上にスリッパを履くようになった人も多いはず。素足で履けて快適だけれど、ここで1つ問題が。

そう、ムレやすいし、洗うのも手間だということ——。

そんな悩みを解決する画期的なアイテムが、応援購入サービス「Makuake」に登場!関西の老舗工場が手がけるシューズ×インナー二層式スリッパ「HEINEL(ヘイネル)」だ。

©Makuake

これ、インナーをワンタッチで外して洗濯できる。加えて吸収速乾抗菌防臭などの機能もあるから、手軽に洗えて清潔にキープできるってわけ。

©Makuake

しかも、ドライメッシュ素材で肌触りがソフトなうえにインナーが足にフィットするから、快適に履きやすい。2022年の秋には保温性の高い秋冬用インナーも登場予定で、もう1年中愛用するしかない。

気になるデザインはというと、これが革靴のような上品さではないか!

©Makuake

アッパーはイタリア製の牛革型押しクロムレザーで、木型を使って1足ずつ丹精込めて作られている。裏地は通気性に優れた豚革を使用することで、夏場でもサラリと履きやすい。

おしゃれをして外出する機会が減ってしまった昨今。快適なインドアファッションを楽しんでみてはいかが——?

詳しくはこちらをチェック!

© HEINEL/YouTube
Top image: © Makuake
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。