表も裏も気にしなくていい「革命的なパンツ」

かのスティーブ・ジョブズが常に同じ服装をしていた理由は、“服を選ぶ”という心理的な負担を軽減して、そのエネルギーを効率よくほかのことに使うため──。

これって、今では結構みんな知っていることだけど、そんな効率化をとことん追い求めたパンツがあるのは、みんな知らないはず!

現在、大阪のアパレルブランド「HONESTIES」が「Makuake」で応援購入を実施しているボクサーパンツとショーツは「裏表や前後がないパンツ」というだけあってスマートさを極めたような一着だ。

©Makuake

パンツを履くときに表裏が逆だったり、前後を逆さまに履いてしまったりするのは時間の無駄だし案外ストレスだが、このパンツはなんと4面対応でどの面から履いても抜群のフィット感を維持。

ストレッチが効いた生地に、かぶれにくいフライスゴムが搭載されていて、1日中、快適に履くことができる。

また、両面交互に履くことで生地にかかる負荷も軽減されて長持ちするし、臭いの原因となる内側のタンパク質汚れが落ちやすくなるというメリットも。

洗濯後も裏返しになっているものを元に戻す必要がなく、ストレス軽減&時短にも。

ボクサーパンツとショーツがメンズとキッズの2パターンでそれぞれ6色展開のこの商品は、一着1420円(税込)~。気になる方はこちら

Top image: © Makuake
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。