下着同然って?さらに使いやすくなった「耳にかけないマスク」再び!

マスクが新たらスタンダードとなった生活のなかで、“耳のストレスをゼロにする”ことは多くの人が潜在的に感じている課題だろう。

それを解決に導いてくれるであろう、耳にかけないマスク「JIYUDA THE FACE MASK」がサイズ展開、カラバリを増加して第2弾を販売中だ。

©Makuake

同マスク最大の特徴は、ストレスを徹底的に抑えた人間工学に基づく3Dフレーム構造。薄いフレーム全体を少しだけしならせ、頬骨位置で顔を挟むことで、耳にかけずにマスクの着用が可能になっている。

顎の動きに左右されることなく、顔周りの筋肉の圧迫もない。長時間の着用によるストレスもかかりにくいというだけだ。

©Makuake

また、リサイクル可能で安心&安全な素材のABS樹脂を採用し、ポリウレタン性フィルターと融合することで美しい立体形状を維持。

素材と構造を調節し、きつすぎず、緩すぎず、を実現。下着のような自然なフィット感は、着けてないかのような感覚を味わわせてくれる。

©Makuake

多くの反響があった前回実施のプロジェクトからバージョンアップした「JIYUDA THE FACE MASK」の第2弾は、2つのサイズと選べる3つのカラーを用意して応援購入サービス「Makuake」にて来月20日(月)まで展開中

必要不可欠な機能性を残しつつ、顔への纏いやすさをとことん追究したこのマスクで、かつての着けていなかった日々のような感覚が甦るかもしれない。

©Makuake

『JIYUDA THE FACE MASK』
【サイズ】
S:横幅96×奥行78(mm)
M:横幅106×奥行80(mm)
【カラー】ホワイト/ライトグレー/ブラック
【マスク重量】5g
【素材】フレーム:ABS樹脂、フィルター:ポリウレタン

Top image: © Makuake
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。