94%の人が「呼吸」がしやすくなったマスク

マスクを変えれば、呼吸が変わる——。

「呼吸 Co-que premium」は、自然な呼吸に徹底的にこだわったマスク。かつてない通気性装着感を実現しており、94%の人が「呼吸がしやすくなった」と回答した、今、もっとも注目のマスクだ。

ポイントは、イチから開発した呼吸しやすい新素材「Breeze Hole」と、使うたびに復元可能な超立体3Dフォルム直径3ミリの穴を多数設けたうえ、自立するほど立体感があるため、息がこもることなく長時間着用を続けていても違和感がないのだという。

さらにこのマスクは、濡らしても使用可能。ウエットスーツのような耐水効果を兼ね備えた「Breeze Hole」は、濡れたまま使っても問題ないらしい。むしろ冷蔵庫でキンキンに冷やせば“超冷感”を感じられるというから心強い。

耳当てはアジャスタで調整でき、もっとも負担のかからない長さを自身で決められる仕様になっている。30回におよぶ手洗い試験での縮小率は、なんと0%。手洗い後もすぐに乾くので、いつでも清潔な状態で使えそうだ。

デザインは仕事に合わせて選べる5種類展開。現時点での価格は5138円(税込・2個セット)で、購入は「Makuake」にて。

©Makuake
©Makuake
©Makuake
Top image: © Makuake
ほかのマスクもチェック!