仕事が気になって眠れない・・・そんな人にオススメする「寝る前のリラックス方法5つ」

そろそろ寝ようと思っても、繁忙期などでは仕事が頭から離れずに、眠れないことがあるはず。そんな時にこそ実践してほしいコトを、ライターJade Sheldon氏が「Elite Daily」で紹介しています。これらのリラックス法を試し、寝る前くらいは仕事のことを忘れてゆっくりしてみては?

01.
スマホの電源をオフにする

259742723

寝る前にスマホを見るのをやめてみてください。そうすることで、私はしっかりと休息をとることができるようになりました。

私は以前、午前2時頃に仕事のメールをチェックしていました。でも、よく考えると、午前2時にメールを見たところで何ができるというのでしょうか。そんなことを心配するなんて馬鹿げています。夜中に確認したメールのために、午前6時にはもうストレスを感じてしまうのです。

あなたが休んでいる間は、スマホも休ませましょう。現在、私のスマホは毎日8時間休んでいます。

02.
ゆっくり紅茶を飲む

370089317

質の良い睡眠を達成するための効果的な方法は、直前に紅茶を飲むことでしょう。私は就寝時間には、キャラメル味やバニラ味のお気に入りの紅茶を飲むようにしています。うとうとと深い眠りに誘う驚異的な力がある気がするのです。

03.
読書やヨガ!

Couple meditating on the beach.

ベッドに入る前に、重要なことを考えたり、悩んだりするのは嫌ですよね。リラックスするために、気分が良くなるお気に入りの本に目を通しましょう。いつもより大変でストレスを感じる日だった場合は、ほんの少しだけヨガをするのもオススメです。

04.
熱いシャワーを浴びて
潤いを補給

0057160362_Large

私は毎晩のトレーニングの後に、必ず熱いシャワーを浴びるようにしています。毎晩、シャワーを浴びたりお風呂に入ったりしない人もいますが、私はお風呂に入ることで清潔になるのはもちろん、その日の疲れを洗い流すことができると考えています。

また、寝る前にメイクを落とし、肌をしっかり保湿してケアすることは、老化予防にもつながりますしね。

05.
愛する人に「おやすみのキス」

71641291021

パートナーと一緒に暮らしているのなら、おやすみのキスをして、愛していると伝えましょう。人生を分かち合う相手を見つけたことを、決して当たり前だと思わないでください。静かなひとときを過ごし、それに感謝することで、寝る前に穏やかで幸せな気分になれるはず。

Licensed material used with permission by Elite Daily

明日のためにと早くベッドに入っても、なかなか寝つけないという人いますよね?私もそのうちのひとり。そんな人のために、就寝前に試せる5つの呼吸法を紹介します。
羊の生活のようすをただ放映する、8時間にも及ぶ超長編映画『Baa Baa Land』。見たら、ほとんどの確率で眠くなるはず…。
午後からの仕事の効率を上げるために、昼の休憩で仮眠を取りたいという人も少なくないはず。とはいっても、職場でリラックスして寝るのってなかなか難しいですよね。...
疲れや悩みを取り払って、リラックスしたい日もありますよね。そういう時は、温泉にザブーンと入ってみるのも良い方法のひとつだと思うんです。ここでは疲れも悩みも...
パッチリ二重でバチバチまつ毛だったら、購入まで至っていなかったはずです。だって、ただカワイイだけだとすぐに飽きてしまうでしょう?
「SON OF THE CHEESE」「BY ME STAND」「Sober」など数々の注目のファッション&スポットをプロデュースする東京カルチャーの体現...
『進む、書籍PR!たくさんの人に読んでほしい本があります』著:奥村知花(PHP研究所)をご紹介。
ブタって、綺麗好きだし飼い主に従順だし、とっても可愛いんですよ。それがわかるヨガレッスンです。
就寝前のヨガが「安眠へと誘ってくれる」、とアメリカの運動科学研究が立証したようです。早速、「LittleThings」ではベッド上でできるおすすめポーズを...
寝つきが悪い人は共感できるだろうが、すぐに眠れない夜は「寝よう」と思うことさえストレスに感じることがある。そこで改善するための8つの方法を紹介。翌日寝不足...
クラウドファンディングサイトKickstarterで、現在、資金調達中のサングラス「Ochis」。これ、ちょっと変わっていて、コーヒーの香りがするそうです。
リラックス用に作られたものですが、効果効能よりも商品名がgreat!
今夜から、試してみてください。
「成功」によって、大切なものを失ってしまう人がいます。『Inc』のライターNicolas Coleさん曰く、それはこの5つに当てはまるから。
寝ても寝ても、改善されない理由がここにあるかも。
このキャンディを食べると虫歯予防になるといいます。
眠れない時って本当に寝れないですよね。ネット上に掲載されているあらゆる事は既に試し済みだっていう人もいるはず。そんな人にこそこの記事はオススメしたいです。...
あなたの寝る前の「習慣」は大丈夫?安眠するにはどうしたら良いかを、Caroline Burkeさんが「Elite Daily」に綴っている。読むと、世の中...
毎日、仕事や家事・育児などに追われ、大きなストレスを抱えて、ひとりで大変な思いをされている方は少なからずいらっしゃいます。ご自分のストレス耐性を高めて、ス...
Lauren Harburyさんは、今まで長年にわたり、不眠の悩みを抱えている人たちをサポートしてきたそう。環境が変わったり、旅行先になると眠れなくなって...
男性にとって理想的である、たくましく、柔軟な肉体が手に入るヨガ。以下、7つのメリットを順に紹介していきましょう。しかしながら、男性ならば、やはり、気になる...
誰だって睡眠の質を高めて疲れをとりたいと願うものです。ここでは、「Little Things」に掲載された10個のコツを紹介。試してみては?「HELPGU...
クンクン嗅いでるところ、彼には絶対見られたくないけど。
仕事でもプライベートでも、あらゆる場面で魅力的な人になるために。