カフェと読書が好きな「インドア女子」にこそはいてほしい「KEEN」のスニーカー

フェス好きやアウトドアファンに人気の「KEEN」のスニーカーやサンダルだけど、フェスよりもカフェ、冷えたビールよりもあったかいカプチーノ、ダンスよりも読書や映画鑑賞が好きな「インドア女子」にこそおすすめしたい、こんなモデルもあるんです。

春先の「大人シンプル」な
スタイルにアクセントを

© 2019 TABI LABO

お気に入りの本や音楽をリラックスして思う存分楽しみたいなら、ふっくらとやわらかなローゲージのニットとワイドなデニムパンツのコーディネートはいかがでしょう。

ローテクのキャンバススニーカーと合わせた飾り気のない「大人シンプル」なスタイルも魅力ですが、足元にちょっとアクセントをつけたいなら「KEEN」の定番モデル「JASPER」がおすすめ。

カラーは子どもっぽくなりすぎないアース系の「Silver Mink」がぴったりです。

© 2019 TABI LABO

クライミングシューズをモチーフにしている「JASPER」は、足へのフィット感を高めるために11個ものシューホールが設けられており、締め込み次第で多少のサイズの上下はカバーできるので、ここはあえて、いつもより1サイズ大きめをチョイス。

足元にボリュームをもたせることで、シックになりがちな「大人シンプル」なスタイルをちょっとだけカジュアルに仕上げることもできます。

色違いのシューレースもついているので、気分によって付け替えられるのもポイントです。

「大人シンプル」にはコチラ!

「ストリート&カジュアル」のラフさを
引き締めるブラックソール

© 2019 TABI LABO

ウィンドウショッピングを楽しみつつ話題のカフェやギャラリーをぐるぐる巡る“インドア女子のアクティブな週末”には、ベーシックなアイテムを使いながら色味や素材感で遊ぶ「ストリート&カジュアル」なコーディネートを。

アンクル丈のブーツなどとも好相性のスタイリングですが、見た目だけじゃなく歩きやすさも重視するなら「KEEN」の「JASPER」はぜひチェックしてほしい一足です。

© 2019 TABI LABO

リサイクルPU(ポリウレタン)にコルクを混ぜ合わせた肉厚なフットベッド(インソール)はクッション性抜群。足の負担も小さく疲れづらいので、お気に入りのカフェを探して一日中街を散策することだってできちゃいます。

また、シューズの内部には吸湿性に優れたライニング素材が使用されているので、汗をかいても不快に感じづらいというのも女子には嬉しい機能です。

「ストリート&カジュアル」にはコチラ!

総柄の「甘ヴィンテージ」には
レトロな風合いのカラーをチョイス

© 2019 TABI LABO

雨の“おかげ”で人通りが少なくなった街を散歩するなら、誰の目も気にせず、自分のためだけのおしゃれを楽しみましょう。

ちょっとレトロな雰囲気の総柄のワンピースとキャスケットで「甘ヴィンテージ」を気取るなら、スニーカーもクラシカルな風合いのカラーをチョイスしてみては?

そんなときは「JASPER」の淡いブルーとビビッドなイエローが特徴的な「Ethereal Blue/Lemon Chrome」がおすすめです。

© 2019 TABI LABO

「JASPER」には、耐摩耗性とグリップ力に優れた素材&パターンのオリジナルのソール(ノンマーキングラバーアウトソール)が採用されているので、濡れたアスファルトで滑る心配もなし。

アッパーに使用されている天然皮革スエードは、毛足が短く、少々の雨や汚れであれば弾いてくれる効果もあります。

「甘ヴィンテージ」にはコチラ!
© 2019 TABI LABO

幅広いコーディネートに対応するデザイン、豊富なカラーラインナップ、そして、アクティブなシーンで多くの支持を集める実用性の高さ──。

「インドア女子」だからこそ挑戦できるスタイリング&コーディネートで、これまでにない「KEEN」の新たな魅力を楽しんでみてはいかがですか?

「KEEN」のアイテムをもっと見たい!
「世界一クリーンなフェス」として高い指示を受けていたフジロックに、ある異変が......。フットウエアブランド「KEEN」が「FUJI ROCK FEST...
「UNEEK」の秋冬モデル「UNEEK HT」。見た目としては、“UNEEKがちょっとだけスニーカーよりになった”といったところ。ちゃんとインナーが付いて...
「KEEN」が「FUJI ROCK FESTIVAL ’19」で販売したコラボレーションモデルと、参加者たちと一緒に作り上げたインスタレーションについてご...
オールシーズン履けるんだけれど、やっぱり夏が似合うと思う。〈KEEN(キーン)〉のUNEEKシリーズ。
オランダのスニーカーブランド「Maecer Amsterdam」が、あのNASAとコラボしたスニーカーを販売すると発表しました。
歩行性に優れたサンダルのひとつの答えが、〈KEEN(キーン)〉の「クリアウォーターCNX」。全方向にグリップが効くアウトソールや土踏まずの形状に合わせたイ...
さまざまなアーティストがカスタムしたスニーカーを購入できるプラットフォーム「The Custom Movement」。希少性の高いNIKEやVANSが勢揃い!
Reebokの新イノベーションシューズ「NPC UK Cotton + Corn」。オーガニックコットンや工業用トウモロコシが使われていて自然に優しいので...
カジュアルブランド「Bershka(ベルシュカ)」は、2019年の春夏アイテムとしてシースルースニーカーを発売。透け感のある素材で作られたスニーカーは、ソ...
メディアで話題の○○動物系女子。犬系女子、猫系女子、ひつじ系女子...女子の特徴をさまざまな動物にたとえた言葉がありますが、「モグラ系女子」という言葉はご...
国際輸送物流会社「DHL」のロゴがあしらわれたスニーカーが登場。同社の創立50周年を記念し、ラグジュアリーリテーラー「Budapester」とのコラボレー...
ビーサンの代わりに履きたい「雲駄-unda-」。これ、雪駄とスニーカーのマッシュアップです。今日からクラウドファンディングサイト「makuake」にて資金...
毎年約150万キロも捨てられているチューインガムをスニーカーへとアップサイクルしたオランダ・アムステルダムのプロジェクト。
登山靴でもなければクライミングシューズでもない、今話題の「アプローチシューズ」をご紹介。高い機能性とファッション性が、2018年、フェスや街、アウトドアで...
イタリアで2014年に設立されてから、環境に負担のかからないスニーカーを展開してきた「WOMSH」。そんなブランドフィロソフィーを一番体現しているのが、ヴ...
「SPALWART」「NOVESTA」「ZDA」あまり馴染みのない固有名詞かもしれませんが、これらはすべてスニーカーブランド。加えて、ある共通項が。いずれ...
大人になって長靴を履くのもカッコ悪いし、防水のトレッキングシューズでは重すぎる。かといってスニーカーでは靴下まで濡れてしまうし…。雨の日の「足下セレクト」...
Adidasが使い古されたスニーカーを再利用して、ラグマットを作りだしました。彼らと手を組んだのは、ドイツの環境先進企業「I:CO」と、オランダのテキスタ...
CONVERSE(コンバース)とCHINATOWN MARKET(チャイナタウンマーケット)のコラボスニーカーが発売され、即完売となった。紫外線を浴びると...
スロバキアのブランド「NOVESTA(ノベスタ)」。その名作「STAR MASTER CLASSIC 10」の紹介です。