パキスタンで「かわいい」放送事故が発生

時代は変わりましたね。政治家がSNSを使って生中継をするんですから。とはいえ、使い方はまだまだ……みたいです。

6月14日、パキスタンでショーカット・ユスフザイ氏がFacebookを通して記者会見をおこなった際に、顔に「猫の耳やヒゲ」がついていました。猫フィルターがオンになっていたんです!

後日人為的ミスだったと発表され、その動画は削除されましたが、スクリーンショットをしていたユーザーがTwitterなどに投稿。今でもその様子が確認できますよ。

Top image: © 2019 TABI LABO
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。