アーダーン首相、夜の生放送中にほっこり放送事故?

先日、ニュージーランドのアーダーン首相が国民に向けた生放送中に、ほっこりするような放送事故があったことが話題となっている。

新型コロナウイルス規制の重要な見直しについて真面目な話を行っている中、裏から聞こえてきたのは、3歳の娘ニーブちゃんの声。

ベッドで寝てるはずだったニーブちゃんが、ベッドから抜け出し、放送に乱入?してきたのである(笑)

© Guardian News/YouTube

放送でアーダーン首相は、母親の顔を見せ、優しい声で「ベッドにいる時間でしょう、ダーリン」と反応。

国民に対して「ごめんなさい、皆さん」と謝りつつも、放送を聴いていた全ての人が和んだ瞬間となった。

アーダーン首相は、これまでに国連総会に娘を連れてくるなど、働く母親としての前例を覆し、女性の活躍の場を広げている。

ニュージーランドの首相として、一児の母として、尊敬されるリーダーに必要な相応しい素質を持った人物であることは間違いないだろう。

Top image: © Hannah Peters/Getty Images
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。