独自に製作されたスニーカーを購入できる「スニーカー版Etsy」

さまざまなアーティストがカスタムしたスニーカーを購入できるプラットフォーム、それが「The Custom Movement」だ。販売されている作品はすベてNIKEやVANSなどの既製品を装飾したスニーカーで、そのどれもがじつにユニーク。“スニーカー版Etsy”といえば、分かりやすいかもしれない。

たとえば、アーティストNikoswooshさんは、葛飾北斎の「神奈川沖浪裏」に着想を得たスウッシュをAir Force 1に施している。もちろん大量生産はされておらず、それらの多くが一点モノのため、非常に希少価値が高く、アーティストの今後の活躍次第ではプレミアアイテムとして相当な高値で取り引きされる可能性も......。

値段はアーティストの言い値で、日本への発送に対応しているかどうかも彼ら次第。コレクションとしてはもちろん、もしアートの目利きに自信があるなら投資のつもりで購入してみるのもおもしろいかも。

好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
オランダのスニーカーブランド「Maecer Amsterdam」が、あのNASAとコラボしたスニーカーを販売すると発表しました。
カジュアルブランド「Bershka(ベルシュカ)」は、2019年の春夏アイテムとしてシースルースニーカーを発売。透け感のある素材で作られたスニーカーは、ソ...
国際輸送物流会社「DHL」のロゴがあしらわれたスニーカーが登場。同社の創立50周年を記念し、ラグジュアリーリテーラー「Budapester」とのコラボレー...
上海開催時、全チケットが36秒で完売したという世界最大のスニーカーイベント「スニーカー・コン」が11月23・24日に「インテックス大阪 2号館」で開催。レ...
世代を越え、漢方を広めている神奈川県鎌倉市大船にある「杉本薬局」の杉本格朗さん取材第二弾。漢方への入り口になればと開発した美味しいチャイや薬膳鍋の素の誕生...