濡らしたくないスニーカー専用の「レインカバー」

見た目だけで敬遠、というならもうそれまで。お気に入りのスニーカーが急な雨でびしょ濡れになったり、山間のフェスで足元ぐちょぐちょでも気にならないってことでしょう。

でも、それが嫌!という人だっています。そして、だからこその「防水靴カバー」なワケであります。

スニーカーの上から
レインコート

drysteppers」の靴カバーは、見ての通り半透明のプラスチック製。これをスニーカーを履いたままその上からカポッと履く。雨水を避ける、以上。底部には、ゴム製のソールも付いているようで、グリップ力も問題なし。

ジッパー付きのカバーなので着脱も簡単そう。また、口元を絞れば、足首から雨の侵入も最小限に防ぐことができそうです。

デザインはいくつか種類がありますが、靴のイラストが描かれたタイプがゴキゲン。おしゃれかどうかは別として、遊び心がいいじゃないですか。バカバカしくて。

雨の日はもちろんですが、水辺や砂浜でも活躍してくれそう。汚れたとき用の靴をもう一足持ち歩くよりは、遥かに手軽で便利なのが嬉しいところ。

あくまでカバーに過ぎないので完全防水というわけではないし、本格的な山登りができるほどしっかりした作りにはなっていないけれど、お出かけシーズンには、あらゆる場面で活躍しそうなアイテムだと思うけどね。

折りたたみ傘を持ち歩くような感覚で、このカバーを携帯しておくのもいいかもしれませんね。1足約2,200円という価格も相場といえば相場。豊富なイラストからチョイスできるのもスニーカー好きがニヤリとできるポイントなんじゃないかと。

Licensed material used with permission by drysteppers
大人になって長靴を履くのもカッコ悪いし、防水のトレッキングシューズでは重すぎる。かといってスニーカーでは靴下まで濡れてしまうし…。雨の日の「足下セレクト」...
そもそも、普段使いのバックパックに「どれだけ防水性を求めているか」という話はあります。が、それはさておきです。
春のはじめに降る雨って、「うれしい」ものなんです。
木の枝にかけられたネットに5000個もの小袋が取り付けられ、雨が降ると小袋に雨水が溜まる「Reservoir」。イタリアのオープンエアミュージアムに設置さ...
電動モビリティのスタートアップ「KINTONE」は、公道を走れる電動自転車「Kintone X」を発表。ペダルを漕がずに完全自動で走行でき、公道の走行も可...
オランダのスニーカーブランド「Maecer Amsterdam」が、あのNASAとコラボしたスニーカーを販売すると発表しました。
「Ultra Suit」は、「水」に関するトラブルを一気に解決してくれる、防水機能のあるスーツです。でも、防水どころか、防臭性や伸縮性もあるため、シワにな...
10月初旬、アメリカのファッションブランド「MSCHF」が、ナイキの名作「AirMax97」をカスタマイズしたスニーカーをリリース。その名も「ジーザス・ス...
持っているから「思い出」なのか? 失ってしまうから「思い出」なのか?
スニーカーは選ぶのではなく、変化させる時代になるのかも。理想のデザインとの出会いが稀で、新しく買った洋服とのマッチングが気になったりすること、あるかもしれ...
海外の緑茶人気に着目し、2言語に7通貨(USドル・香港ドル・カナダドル・豪州ドル・欧州ユーロ・英ポンドと円)でプレミアム八女茶を販売するECサイト「YAM...
さまざまなアーティストがカスタムしたスニーカーを購入できるプラットフォーム「The Custom Movement」。希少性の高いNIKEやVANSが勢揃い!
上海開催時、全チケットが36秒で完売したという世界最大のスニーカーイベント「スニーカー・コン」が11月23・24日に「インテックス大阪 2号館」で開催。レ...
カジュアルブランド「Bershka(ベルシュカ)」は、2019年の春夏アイテムとしてシースルースニーカーを発売。透け感のある素材で作られたスニーカーは、ソ...
国際輸送物流会社「DHL」のロゴがあしらわれたスニーカーが登場。同社の創立50周年を記念し、ラグジュアリーリテーラー「Budapester」とのコラボレー...
米「HYPELEV」社がスニーカーを空中に浮遊させて飾れるデバイス「Levitation Display Stand」を販売中。
「222(ニャンニャンニャン)」の猫の日である2月22日から、世界初となる往診専門のサブスクリプション型どうぶつ病院「トレッタねこ病院」のサービスが開始される。
ペプシコーラを販売する「ペプシコ」がバレンタインデーにちなみ“特別なエンゲージメントリング”をプレゼントするキャンペーンを開催中。台座には「クリスタル・ペ...
11月22日、洗濯代行・コインランドリーサービス「WASH&FOLD」を運営する「株式会社アピッシュ」は新ブランド「Licue & Sneakers」を新...
フォトグラファーのAgus Nonot Supriyantoさんは、水たまりに映る世界をモノクロで撮影しています。そこに広がるのは、晴れの日には決して見る...
ここ数年、空前のスニーカーブームが続いていますが、正しいスニーカーのお手入れの仕方は意外にも盲点。果たして子供の頃の運動靴みたいに、ジャブジャブとタワシで...
2月12日、「コロンビア」が、最新の防湿透湿テクノロジー「OUTDRY EXTREME」のプロモーションとして、100人が雨について語っている特設サイト「...
NIKEが発表したリリースによると、オーダメイドスニーカーのオーダーをしてから、たったの90分で製造を仕上げてしまうそうです。ここでは、その仕組みを紹介。
毎年約150万キロも捨てられているチューインガムをスニーカーへとアップサイクルしたオランダ・アムステルダムのプロジェクト。