今回は本当です!「ピラニア出汁100%のラーメン」が浅草に登場

新価値クリエイター集団として注目を浴びるHoliday Jackは、9月20日より4日間、1000杯限定で「ピラニアラーメン」を振る舞うと発表。気になる提供場所は、海外の観光客も集まる浅草の「NINJA CAFE & BAR ASAKUSA」。

総重量300kg(約2000匹)ものアマゾンの悪魔=ピラニアを用意し、100%ピラニア出汁のスープと特大ピラニアをトッピングしたラーメンは“令和元年史上最大の食のマリアージュ”とのこと。期間も数量も限定とはいえ、話題の珍グルメイベントになるのは必至だ。

主催者は、まもなく日本で開幕するラグビーW杯のように「一生に一度の体験」だというが……じつは、今年の4月1日に同様の発表しており、それがエイプリルフールの嘘だと発覚した際には、期待したネット住民たちの怒りと悲しみで大炎上。

今回、その尻拭いをすると奮起し、大量のピラニアを南米アマゾンから空輸して現実に至ったのだとか。

噓から出たまこと……とは、こういうことか!?

©Holiday Jack
Top image: © Holiday Jack
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。