カジュアルに「漢方」と触れ合う台湾発のライフスタイルブランド「DAYLILY」オープン

CNNが“世界でもっともクールな百貨店”に選出した、台湾発の大型複合セレクトショップ「誠品生活」が、いよいよ本日「COREDO室町テラス」内にオープンする。「代官山 蔦谷書店」をモデルとした「誠品書店」に話題が集まるが、ヘルスコンシャスを選ぶ女性たちはこちらに注目だ。

日本初進出となる台湾のライフスタイルブランド「DAYLILY」が扱うのは、「漢方」をルーツとする品々。

単なる薬としてだけでなく、生活の一部として漢方が浸透する台湾。DAYLILYでは、漢方薬剤師と開発した食べられる薬膳茶「EAT BEAU-TEA」や、珍珠粉(真珠の粉)のサプリメント、高麗人参や当帰など和漢植物を使ったフェイスマスクシートなど、毎日の生活のなかで気軽に取り入れられるアイテムで、漢方の真髄に手軽に触れることができる。

ところで「誠品生活」といえば、目利きの品々とともに人気なのが体感型ワークショップ。もちろんDAYLILYでも開催が予定されている。第一回は「漢方薬剤師が教える 自分の体質タイプと季節にあった 漢方食材と台湾薬膳茶講座」(10/5開催予定)。詳しくは誠品生活の公式サイトで。

©DAYLILY JAPAN
©DAYLILY JAPAN
Top image: © DAYLILY JAPAN
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。