「免疫力を上げたい!」LINEで簡単に相談&漢方薬が届く話題のサービス

「わたし漢方」は、LINEで身体の悩みを薬剤師に相談すると、自分にあった漢方薬を自宅に配送してくれるオンライン漢方相談サービスだ。

「ダイエット」「肌トラブル」「不眠」「月経トラブル」「妊活」など、さまざまな悩みを選択して相談することができるが、今回、新型コロナウイルスによる環境の変化を受けて需要が増えた「免疫力を上げたい」という要望に答えるコースが追加された。

免疫力が低下すると、感染症悪性疾患を引き起こすことがわかっている。かねてより、現代人の免疫力は、ストレスや食生活の変化など生活習慣の悪化などが原因で低下しているといわれていたが、テレワークの導入不要不急の外出自粛などを背景に、さらなる免疫力の低下が懸念されているのだとか。

サービスの内容は、カウンセリングをもとにした漢方薬剤師による体質診断漢方薬の処方配送

免疫力の向上には、睡眠や食事、運動などの生活習慣の見直しが重要だが、漢方薬を味方につけることで、体質そのものを整え、不調の改善も期待できるとのこと。

初回の体質診断は無料。「おうち時間」を過ごしながら、漢方による体質改善に挑戦するなら今だ。

©2020 わたし漢方株式会社

わたし漢方』

【公式ホームページ】https://www.watashikampo.com/

Top image: © 2020 わたし漢方株式会社
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事