ギネスも認定した「川崎競馬場」の巨大スクリーンで映画鑑賞しよう!

競馬場を訪れる目的は、なにも賭博だけとは限らない。

10月26日(土)、川崎競馬場で開催予定の「Monster Screen Theater」は、コース内馬場の広大な芝生広場にごろんと寝っ転がりながら、巨大スクリーンで映画を観るというのが目的。アウトドアチェアや寝袋を持ち込んで飲んだり、食べたりもできる。しかもフリー!

街中をどこでも即席の映画館に変える「ねぶくろシネマ」が開催する同イベント。川崎競馬場は昨年に続き2回目の開催となる。

なにゆえ競馬場で野外上映会?

その答えこそが、幅72m、高さ16mの通称「ドリームビジョン」だ。普段はレース実況やオッズを表示する特大スクリーンは、2011年にドバイのメイダン競馬場にその座を奪われるまで、世界一大きなスクリーンだったことでも有名。インパクトは映画館のそれを凌ぐ。

©合同会社パッチワークス

上映作品には、主演ヒュー・ジャックマン、監督マイケル・グレイシーの『グレイテスト・ショーマン』(日本語吹替+日本語字幕)が決定している。

参加費は無料、事前申し込みも不要。ハロウィンもいいけれど、夜はのんびり芝生で映画鑑賞はいかがだろう。

「Monster Screen Theater@川崎競馬場」

【開催日程】2019年10月26日
【開場】川崎競馬場(芝生広場)
【開場時間】17:30
【上映時間】18:30〜20:15(上映時間:104分)
【参加人数】1000人
※1000人を超える場合は入場をお断りすることもあります
※雨天時は屋内スタンドでの鑑賞

Top image: © 合同会社パッチワークス
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
万が一、映画観賞中にお腹が痛くなってしまっても安心です。壁じゃなく、床にスクリーンを設置しているところがポイント。
競馬についての知識はダビスタと、ゆうきまさみ先生の漫画くらいのものだし、小説『優駿』は途中で挫折した。そんな僕に、友人がこんなことを教えてくれた。最近は品...
映画『アイリッシュマン』を日本国内のスクリーンで観ることは諦めるしかない。日本では11月5日に「TOHOシネマズ 六本木ヒルズ」で3回上映されるのみ。チケ...
10月5日、品川シーズンテラスにて品川オープンシアターが今年も開催決定。都会の景色を背景に、巨大スクリーンを開放的な芝生に座って人気作品を観る野外シアター...
「アダストリア」が渋谷区公認のお土産としてTシャツとトートバッグを制作。グッズに使用するイラストには、今年7月末にオープンしたばかりの話題のスポット「ミヤ...
ビーチに設置された300インチの大型スクリーンで、星空の下、海風を感じながら映画を見る──。ゴールデンウィークにいつもとちょっと違う体験がしたい人には、開...
愛犬と一緒に行ける映画館がないなら自分で作ってしまおう、という考えのもとできた「K9 Cinemas」。愛犬と一緒に映画鑑賞を楽しむことができる!
大きなスクリーンで映画鑑賞しながら、テーブル付きの座席まで運ばれてくる本格的な料理を味わい、ビールやワインに酔いしれるーー。そんな映画館が2016年4月2...
「MirraViz」は、角度によって、異なる映像を映し出せる技術を搭載しているスクリーン。映し出された映像を、全方向に反射させるのではなく、特定の場所にし...
栃木県宇都宮市の地下に広がる巨大空間「大谷石(おおやいし)地下採掘場跡」で、電子音楽フェス「REITEN presents Ensō」の開催が決定。
世界の生物多様性が過去50年で68%喪失したことを今月上旬に発表された「WWF」の報告書『Living Planet Report:生きている地球レポート...
アメリカの中西部に位置するミズーリ州のローレンス郡というエリアで、ある男性が違法に鹿を殺害したことを理由に逮捕されました。裁判官は禁錮1年の判決を下し、さ...
去る1月7日、イーロン・マスクはテスラのスーパーチャージャーについてのツイートをしました。それは、古き良きアメリカを蘇らせる、ドライブインシアターを復活さ...
ネットフリックスが、10月31日、オンライン配信をする前に、オリジナルの新作映画を劇場で上映すると発表しました。
面白いと話題になったベルリンのトイレ。多数のスクリーンが設置され、3D映像や音が流れたり。用を足しにきた人が落ち着ける空間を追求したとのこと。
逗子海岸映画祭に込められたメッセージ ~ Why we play with earth ~ 「逗子海岸映画祭」とは、国内外の優れた映画を、海岸という絶好の...
9月14日、「Microsoft」が約2年間運用していた海底データセンターの実証実験を終了したと発表。地上のデータセンターよりも故障率が低いなど、さまざま...
米テニーノでは、コロナ渦の影響での経済的困窮を証明できる住民に対して、地域内の多くの店で使用可能な月額300ドル分の木製の貨幣を支給している。
映画館に行く。ストリーミングで見る。DVDを借りる。そんな選択肢の中に屋外映画祭があります。珍しくは感じないかもしれませんが、参加する機会が多いわけでもな...
4月28日、エティハド航空が機内のモニターの設置を廃止すると発表しました。
昨年約110万人が来場した大人気映画祭「HIBIYA CINEMA FESTIVAL(日比谷シネマフェスティバル)2020」が、10月16日〜11月8日、...
『スター・ウォーズ』の「銀河元老院会議場」を彷彿とさせる仏パリにオープン予定の「Ōma Cinema」。観る映画だけでなく、映画館にもワクワクを!
今イギリスを中心に注目されている映画『The Moment』。内容が、というよりも表現方法が全く新しいからなんです。
小劇場、ミニシアター。大きなスクリーンのシネコンではなく、小さな空間でこだわりの一本を味わう。それは、多くの映画ファンにとっては至福の時間だろう。ブルック...