「松浦弥太郎」が編集するマガジン「DEAN & DELUCA」って?

11月25日、「株式会社ウェルカム」が運営する食のセレクトショップ「DEAN & DELUCA」は、新たに「DEAN & DELUCA MAGAZINE」を創刊する。

編集長には「暮らしの手帖」でおなじみの松浦弥太郎氏が就任。「おいしい料理とは、生きる知恵である」というコンセプトに沿って、毎号ひとつのテーマにフォーカスした内容を届ける。

創刊号は、このセレクトショップの創業者のひとりであるジョルジオ・デルーカ氏へのインタビューのほか、料理やライフスタイルにまつわるエッセイなど、約60ページにわたって食と向き合うことの大切さを紐解くコンテンツが満載。

一部の直営店や全国の「蔦屋書店」、オンラインストアなどで800円(税抜)にて販売される。

年2回の刊行を予定しているということで、まずはこの秋・冬バージョンでDEAN & DELUCAの世界観を体感してみては?

©2019 株式会社ウェルカム
Top image: © 2019 NEW STANDARD
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
食のセレクトショップ「DEAN & DELUCA」で、1月14日まで、新年をお祝いする「抹茶しるこ」の提供が開始。
今月15日(月)より「DEAN&DELUCA」がテスト導入を開始したホットドリンクをテイクアウトで提供する際の紙製リッド(カップのフタ)が斬新なデザインだ...
以前にも「World Topics」の記事でご紹介したオレオのインスタアカウント。彼らがまた挑戦的な投稿をしました。
世界中の朝ごはんが楽しめる食で各国の文化を発信する外苑前のカフェWorld Breakfast Allday〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3丁目1...
ベルリン発、都市型農場野菜のプラットフォーム「Infarm(インファーム)」が、今月から東京都内の3店舗でアジアで初となる「インファーム」の店舗展開をスタート。
編集部の女性にも人気が高かった「SKANDINAVISK(スカンジナビスク)」のハンドクリームの紹介です。
「Bye Bye Camera(バイ バイ カメラ)」というカメラアプリの編集機能が面白い。このアプリで撮影すると、写った人を自動的に“削除”できる。名称...
1988年からアメリカ版『VOGUE』の編集長を務め、ファッション業界を牽引してきたアナ・ウィンターが、オンライン学習プラットフォーム「MasterCla...
とにかく完全に食器を洗う「スポンジ」が再現されています。
2015年に、ドバイにオープンしたコンテナモールがオープンした「BOX PARK」。ショッピングやダイニングが楽しめて、シネマも併設されています。
「CANOBLE」から、バターの可能性を無限に広げるためにあらゆるテクニックを駆使して生み出される、バターを楽しむためのバターケーキ「CANOBLE TH...
オランダのスニーカーブランド『Maecer Amsterdam』と『NASA』のコラボスニーカー。このアイテムの再販が決まったようです。
米ユニバーサル・スタジオ・ハリウッドは、人気の映画シリーズ「Jurassic World」をテーマにしたランイベントの開催を発表。今年7月にリニューアルオ...
彼女に殺されかけた男が、なんとその彼女に法廷でプロポーズしたという話。しかも、どうしても彼女と結婚したいからという理由で、裁判官に情状酌量を求めたとのこと。
植樹をするのではなく、表面を藻類で覆ってしまおうというコンセプト。中国・杭州市に建設される高層ビルに採用予定です。
北極圏にあるスヴァールバル世界種子貯蔵庫が、完成したのは2008年。農作物が絶滅したときに備えて、現在は約98万の種子サンプルが保存されているんです。
あっと驚くような他にないサービスを次々と手がける「TENGA」と、デザインオフィス「れもんらいふ」代表のアートディレクター・千原徹也による「KISS,TO...
国産の規格外フルーツを使った「リードディフューザー」を届けるサブスクサービスが登場。
「Glacier Pools」と称されたTom Hegenさんの作品は、直訳すると「氷河のプール」という意味。詳しいロケーションは明かされていませんが、ア...
SDGsマガジン『ソトコト』が、地域の活性化や社会性のあるユニークな取り組みを扱うクラウドファンディングサービス「みらいのチカラ」をローンチした。
ここで紹介するのはアイルランドのキュートな農夫カレンダー。社会貢献が目的で製作されました。ちなみに、2019年は10作目の発表なんだとか。(知らなかった!)
ロシア・モスクワ郊外Rublyovo-Arkhangelskoyeというエリアで、壮大なスマートシティプロジェクトが進められるようです。このコンペに勝利し...
在日フランス大使館のTwitterアカウントでもリツィートされていた「Disco Foot」。
絆創膏ブランドのBAND-AID®キズパワーパッド™は、就活生の靴ずれをなくすための「#スニ活」を開始。同時にスニーカーの販売も始め、新しいリクルートファ...