ゲレンデで大活躍のアプリ「yukiyama」が待望のリニューアル!

「株式会社ユキヤマ」が運営するスキー場情報アプリ「yukiyama」がフルリニューアルを終えて、11月23日より今シーズンに向けての本格提供が開始された。

このアプリは、全国約400ヵ所のスキー場のリアルタイムの情報を知ることができる便利なサービス。デジタルマップはもちろん、ゲレンデ状況やコースの確認、GPS機能を活用した友人との居場所共有、クーポンの利用やSNSへのアウトプットなど、雪山を愛するスキーヤー&スノーボーダーに嬉しい機能が充実したメニューとなっている。

ちなみに、運営元の代表を務める元・プロスノーボーダーの岡本圭司氏は「全スキーヤー、スノ―ボーダーが使いたいと思う、完全にユーザー目線のアプリの開発を目指した」とのことで、今後も機能の追加をはかる予定だとか。

また、アプリを利用した限定イベントなどの開催もおこなわれるようで、今後はITを活用したスキー&スノーボードの新たな体験ができるかもしれない。

「株式会社ユキヤマ」

【公式ホームページ】https://yuki-yama.com/

Top image: © 株式会社ユキヤマ
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事