「アート空間」に宿泊できる!日本橋に誕生する新たな「文化の発信地」

アートホテルベンチャー「BnA」が日本橋にカルチャー発信のハブ拠点「BnA_WALL」を2020年夏にオープンする。

宿泊型アート施設を運営している同社にとって、高円寺、秋葉原、京都河原町に続く、BnA HOTELブランド4拠点目となる。

「BnA_WALL」ではSIDE COREやYOSHIROTTENなど、23組のアーティストが手掛けた26部屋に宿泊可能。これまでと同様、宿泊費用の一部は作家へと還元されて、アートシーンの活性化にもつながる。

また、今回の施設の象徴となる「大壁(WALL)」は、塗り替え続けられる壁画となり、ストリートアートの育ちにくい日本において、アーティストたちの貴重な発信の場になることが期待される。

1階部分には話題のバー「SHIBUYA OIRAN」の運営するバーが入り、音楽好きとアート好きを中心として活発な交流がおこなわれる“カルチャーシーンの発信地”を目指す。

今月9日より開始された先行予約では、宿泊料金が30%OFFになるクーポンも配布されている。宿泊者のために制作された贅沢なアート空間を、この機会に体験してみてはいかがだろうか。

 

※2020年7月10日追記/新型コロナウイルスの影響で開業日は延期となりました。詳しくはホームページをご確認ください。

©BnA_WALL
©BnA_WALL
©BnA_WALL

『BnA_WALL』
【住所】東京都中央区日本橋大伝馬町1番1号
【客室】26部屋
【開業】2020年6月(予定)

Top image: © BnA_WALL
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

アートを体感するオルタナティブホテル「BnA_WALL」が、再開発で賑わう日本橋エリアに先週12月4日(金)プレオープンした。
湘南ビーチカルチャーの発信基地として、ファッション、アート、音楽、フードの要素を融合したホテル「8HOTEL」が、湘南に2店舗目となる「8HOTEL CH...
戦後から古美術・日本画・版画など約150の専門店が集まるアート密集地、日本橋&京橋。「東京アートアンティーク」は、普段は訪れる機会の少ない老舗の古美術店や...
家で過ごす人々と作品発表や販売の機会を失ったアーティストの作品をつなぐことを目的にした期間限定ECサイト「ONE ROOM ART」。
外出困難者が“分身ロボット”で働く「分身ロボットカフェDAWN ver.β」が2021年6月、日本橋エリアでオープンする。
新進気鋭のアーティストが手がける作品に彩られた「アートホテル」。ここに宿泊するだけで、誰でもアーティストのパトロンになれるーー。そんな新しいビジネスモデル...
京都の中心部、祇園にあるリーズナブルに宿泊できるシンプルさを追求した「TSUKIMI HOTEL」は、“お弁当”というスタイルで朝ごはんの販売を開始。

人気の記事

国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
毎度、趣向を凝らしたオリジナルの機内安全ビデオで楽しませてくれるニュージーランド航空。さすがに今年、新作を望むのは厳しいか……と思いきや、しっかりリリース...
3月16日、軽井沢にほど近い御代田町に新たなラグジュアリーホテル「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」が開業。すでに予約を受付中。
2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
この記事では、恋人との相性やあなたの性格診断、隠れた才能の発見まで簡単にできて当たると話題の心理テストを幅広くご紹介します。人間関係の悩み解決や気になるあ...
大分県の景勝地、耶馬渓に3日間限定でが「耶馬溪トンネルホテル」がオープン。客室となるのは道路に設置されたキャンピングカー。トンネル内には、建築家・佐野文彦...
米国にできた最新の「7-Eleven Evolution」で夢のような宿泊プランが企画中。快適なラウンジシートや「プレイステーション 5」が用意されている...