今「大人の男ひとり旅」がアツい!

巷では「大人の男ひとり旅」が盛り上がりをみせつつある。

そのブームを後押した『気軽に始める! 大人の男海外ひとり旅 つくり続けて37年地球の歩き方編集者がすすめる最強の楽しみ方』(今年1月発売)からこのほど続編が発売された。

「より手軽に始められるアジア」と「旅人の心を浮き立たさせる・世界一周」と、テーマがより絞られた2冊には、「ひとり旅」に役立つ具体的なノウハウや情報が満載。

女性のひとり旅とも、学生旅行やバックパッカーの旅とも違う、“大人の男”のひとり旅。手に取れば、今すぐ飛行機に飛び乗って、旅に出たくなる衝動に駆られること必至だ。

『地球の歩き方』シリーズ

【書名①】『気軽に出かける! 大人の男アジアひとり旅 地球の歩き方編集者がすすめる最高の楽しみ方』
【著者】水野純、中村正人、松岡宏大、小高雅彦、秋山岳志
【発売日】2019年11月27日
【定価】1000円(税別)
【発行所】ダイヤモンド・ビッグ社

 

【書名②】『総予算33万円・9日間から行く世界一周 ! 大人の男海外ひとり旅』
【著者】伊藤伸平
【発売日】2019年11月27日
【定価】1000円(税別)
【発行所】ダイヤモンド・ビッグ社

 

好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

海外旅行を諦めるのはまだ早い。体験型オンライン旅行サービス「Travel At Home」なら、お家にいながら世界を旅できる。
「そうだ、旅に出よう!」と、“思うだけ”の人はたくさんいる。でも、実現している人が世界にはたくさんいる。バンで自由気ままに旅をするSusi Cruzさん。...
「Elle Voyage」は、「旅は好きだけどひとりでは行けない!」という女性のためのツアー会社。設立したのは、自身も旅が大好きなDawn Simoneさ...
今春、海外旅行向けヘアケアブランド「GLOBAL TRAVEL」が新たに誕生。「世界のどこでも、美しい髪へ」をテーマに、旅行中の髪の悩みに寄り添った商品を...
「ほぼ日」から、気持ちを晴れやかにしてくれる“肌とメイクと道具”のビューティーブランド「Shin;Kuu(シンクー)」が登場。デビューコレクションの、...
先にお金を払わずとも、旅行には行けてしまうわけです。
今はまだ行けないけれど、また海外旅行へ気軽に行けるようになったら、いつかは泊まりたい「世界の憧れホテル」をまとめてみました。ホテルを軸に、旅する国や旅行プ...

人気の記事

「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
先月、ニューヨーク市の動物福祉局は、食肉の消費量削減目標を達成するため、肉の消費を控えるよう市民に訴えかける電子メールを送付した。
大分県の景勝地、耶馬渓に3日間限定でが「耶馬溪トンネルホテル」がオープン。客室となるのは道路に設置されたキャンピングカー。トンネル内には、建築家・佐野文彦...
3月16日、軽井沢にほど近い御代田町に新たなラグジュアリーホテル「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」が開業。すでに予約を受付中。