旅行のために作られた「旅する石鹸」を知っていますか?

旅好きのあなたに一つ質問を。旅行に持って行くシャンプーのサイズって、結構悩ましくないですか?

大きすぎると荷物になるし、持て余すのもイヤ。かといって、小さすぎて足りなくなるのも困る。同様に、ボディソープだってそうですよね。

もしこんな意見に共感してくれるなら、そのまま記事を読み進めてみてください。

肌に優しい
一粒使い切りの石鹸

まずはじめに、そのビジュアルに触れないわけにはいかないでしょう。ここで紹介する「旅する石鹸」は、見ての通り、箱もそれ自体もまるでキャラメルのよう。ハッキリ言って、これだけで人を惹きつけるには十分です。

とはいえ、ちゃんと“機能面”も説明を。

そもそもこの商品は、旅行や出張に便利な携帯タイプの使い切り石鹸。1粒を泡立てると、顔と体、髪の毛まで全身が2、3回洗えるサイズになっているそう。旅の期間に合わせて持参し、使い切れるのが嬉しいですね。

加えて、化学的な香料、安定剤、保存料、色素などが一切含まれていない点も高ポイント。敏感肌や乾燥肌、子どもから年配まで、幅広く使わているのだとか。肌が荒れがちな旅で、優しい天然成分のものを使えるのは◎。

「神戸の酒」「はちみつ」「さくら」「ヤギミルク」「こめぬか」「ラベンダー」の6種類を用意。一つひとつ配合レシピが異なっており、使用感や泡立ちもそれぞれに特徴があるようです。

1箱16粒入りで、価格は1210円(税込)。購入はこちらから。自分用としてはもちろん、ちょっとしたギフトに人気なのも納得ですよね。

Licensed material used with permission by 丸菱石鹸
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。