石鹸に込められた「いつ届くかわからないメッセージ」

お祝いや感謝など、大切な誰かを思う気持ち──。それらを面と向かって相手に伝えるのは、なかなか照れ臭くて難しかったりしますよね。では、こんな「石鹸の力」を借りてみるのはどうでしょう?

あなたの気持ちを、石鹸に込めて

これは、しばらく使うと中からメッセージが現れる石鹸「Message Soap, in time」。まるで手紙のように時の経過を楽しむギフトセットシリーズで、ネパール発のオーガニックスキンケアブランド「Lalitpur(ラリトプール)」が制作しています。

石鹸の中には布地に印刷された、こんなメッセージが入っているそう。

「いつもしっかり伝えられないけれど、ありがとうと思っているよ」

「今晩デートのお誘いをください。なにしろ、もう1ヶ月も待っているんだから」

「何かあったら いつでも電話をしてね。わたしはいつも ここにいます」

「お誕生日おめでとう。早すぎたかな、遅くなってしまったかも。近々会いましょう」

価格は4,320円(税込)。素敵なサプライズになること間違いなしです。ただし、色のついた紙スリーブを外してから贈るようにしましょう。

渡してから返事がもらえるまでは、数週間から数ヶ月といったところでしょうか。その時間をゆっくりと楽しむのも悪くないかもしれません。相手を驚かせたい、または自分のことを不器用だと思う人はコチラへどうぞ。

Licensed material used with permission by Lalitpur
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。