この「ぬいぐるみ」のメッセージに、気づけますか?

LA在住の31歳、Brent Estabrookさんは、ある日Redditにこう書き込みました。

「やぁ、みんな。僕は自分の大好きなもののために、すべての時間を使うことにしたよ。それは、アートさ」

コメントと一緒に投稿されたのは、たくさんのカラフルなぬいぐるみで埋め尽くされた画像。まるで写真のようですが、じつはすべて手で描かれた絵画なのです。確かにすごい技術ですが、どうして自分の時間をすべてを捧げるアートのモチーフが、ぬいぐるみ…?

そこで彼に、どうしてこのような絵を描こうと思ったのか、聞いてみました。返ってきたのは、夢を追いかける勇気がもらえる、とても素敵な答えだったのです。

「将来の夢は、なんだった?」

「人生のなかで、幸せに感じることってあるかい?本当に幸せだと思えることについて、もっと考えて欲しいんだ。

小さい頃はみんな夢いっぱいで、叶えるためならどこまでだって行けてしまうよね。宇宙飛行士になりたかったら、なれる。最高のシェフになりたかったら、なれる。ちなみに僕はアーティストになりたかったよ」

「でも大人になるにつれて、みんなそういう気持ちを忘れてしまう。本当にエキサイティングなこと、夢や情熱のありかを忘れてしまうんだ。

ぬいぐるみは、そんな子ども時代の象徴なんだ。もこもこふわふわしたぬいぐるみが大好きだった記憶、きっとみんなにもあると思う。その頃のことを思い出して欲しいんだ」

「もこもこしたぬいぐるみの感触を描くのは、確かに難しいよ。うまく表現できるまで、2年もかかった。モネとかゴッホとか、印象派の巨匠の筆使いを参考にしながら、一生懸命試行錯誤した。でも、夢中になれることほど上手になるものだよ。今ではようやく、満足がいく出来になってきたと思っている」

「じつは絵に関してはすべて独学なんだ。僕は、小さい頃からずっと絵を描いていた。思い出せないくらい昔からね。それで一応美大にも行ったんだけど、本当にアーティストになろうと決意したのは、ついこの間のことなんだ。

子どもの頃、アーティストになりたかったって話をしたね。そして僕は今、アーティストだ。君はどうだい?」

「本当に好きなことに
取り組もう」

本当に好きなことは何か、もう一度この絵を見ながら考えてみて欲しい。夢いっぱいだったあの頃を思い出して、本当に好きなことを、思いっきりやろうよ。

人生は一度きりなんだからさ。

Licensed material used with permission by Brent Estabrook, (Instagram), (Facebook)
フェイエノールト対エクセシオールの試合での、素敵な話。
cubcoatsの新製品は子ども向け。かわいいぬいぐるみの後ろのチャックを開くと、中から耳付きフードのパーカーが出てくる仕様。2歳、3歳、4〜5歳用の3つ...
小さい頃、とても大切にしていたぬいぐるみ。ときには話しかけ、そのおかげで落ち着いたり、励まされたという人も多いのではないでしょうか。じつは「ぬいぐるみ」は...
ウィスコンシン州にある小児医院「Children's Hospital of Wisconsin」のSNSに投稿された画像に、コメントが殺到しました。写っ...
1月5日より、Netflixが卑語をテーマにした新番組『あなたの知らない卑語の歴史』の配信を始めた。6話構成で、それぞれ約20分の長さとなっている。
可愛い我が子がお絵かき帳に描いた、架空のキャラクター。ナニコレ!と思わずニヤケちゃうこともあると思いますが、一生懸命生み出したその個性をなんとか残してあげ...
子どもにとって、ぬいぐるみとは大切な親友のような存在です。米フロリダ州に住む6歳の少年、オーウェン・レーク君はヒューストンへ旅行に行く途中、大親友のトラの...
「いま子どもに買ってあげたいプレゼントNo.1」かどうかはわかりませんが、世のパパママたちから熱視線を浴びていることはたしか。だって、クラウドファンディン...
彼氏彼女、恋人、パートナーなどと「別れる夢」の意味とは?夢占いの専門家が別れる相手、心理、シチュエーション別に徹底解説。
一見ただのかわいい「ぬいぐるみ」。でもじつは機能性も高く優秀なフィッシュ型の湯たんぽをご紹介。さまざまなタイプがあり、手軽に取り入れられてエコな温活こと「...
いま「SpaceX」や「Blue Origin」などが打ち上げた人工衛星が天体観測の邪魔になっているようだ。
出張だったり、引っ越しだったり、家族や恋人と離れて過ごす時間は寂しく思う。そんな時は、お互いにメールや電話で「愛」を伝える努力はするけれど、言葉以外に相手...
おもちゃと言って侮ってはいけない。お国柄によっても違うし、貧富の差によっても大きく違ってなかなか深い。どんなモノを持っているかによって、その子の「生き方」...
オーストラリアにいる動物たちを救うために、ニューヨークの街中にコアラのぬいぐるみが出現。コアラに付けられたタグのQRコードを読み込むことで、オーストラリア...
しょっぱい出来事、甘い生活、酸っぱい青春、苦い思い出、渋い体験、辛い失敗……。人生は「旨い」ことばかりではありません。
カナダのウエスタン・ホッケー・リーグ(WHL)のチーム「カルガリー・ヒットマン」と「スウィフト・カレント・ブロンコス」の試合で、大量のぬいぐるみが会場に降...
“今がツラい”みなさまを自由にするための12星座占い。元銀座ホステス・開運アドバイザー 藤島佑雪先生が、今週のアナタが「ツラい」と感じること、悩むことにお...
創業100年を超え、米国発の自動車メーカーとして一時は世界最大の規模として名を馳せた「ゼネラル・モーターズ(GM)」が、約57年ぶりに会社ロゴを新しくする...
『Elite Daily』のAnnakeara Stinsonさんがまとめてくれたのは、よくある「ストレスを表す夢」。実は胃腸炎になる前に、見た覚えがいく...
人生は「食べること」と「芸術活動」だそうです。
旅には、人生が凝縮されています。
「NEC」と「COEDO(コエドブルワリー)」が共同開発した「人生醸造craft」が再販決定。AI技術により世代ごとの特徴を分析し、ビール職人が味を再現し...
この世界は、毎日さまざな場所でデータが取られています。そして、調査によると私たちは毎日何千件もの広告を目にしているそうです。それらの広告の内容はあなたの意...
スペインの首都、マドリッドに暮らして約5年。日々の暮らしの中で、スペイン人から学ぶことは本当にたくさんあります。それは、彼らが「人生を謳歌するエキスパート...