ひとりでも「旅に行きたい!」
という女性用ツアー会社ができた理由

誰に気兼ねすることなく行きたいところへ行き、食べたいものを食べる。ひとり旅の醍醐味はたくさんあります。でも、どんなにイイ話を聞かされようと、「ひとりじゃ行けない!」という人もいるのでは?

特に女性は、安全面や衛生面で不安はたくさんあるでしょう。だから友人を誘ってみるものの、予定が合わず旅を断念……なんて経験がある人もいるはず。

そんな人のためにツアー会社を立ち上げた女性がいます。

彼女の名はDawn Simone。これまで、さまざまな女性と出会い、自身も大好きでしょうがない旅の話を交わしてきたといいます。その中で多く聞かれたのは、上記のような理由で旅を断念してしまうことでした。

見知らぬ土地へ行き、異なる文化に触れ、自国にいたら決して出会うことがなかった人と出会い、話しをする。物事の見方や価値観に大きな影響をもたらしてくれるのが旅。だからこそ、女性に諦めて欲しくかったというSimoneさん。こうして設立したのが「Elle Voyage」。

彼女がツアー企画を考案する上で大事にしていることは、ひとりで参加した女性同士が打ちとけ合い、生涯続くような関係性が構築できる濃い時間を共有できること。

彼女のこの想いに「そうそう、それこそが旅の醍醐味なんだよね」と言いながら頷いてしまいます。

ツアーの内容など詳細が気になる人は、こちらの公式WEBサイトを覗いてみてください。

Top image: © Sergii Sobolevskyi/Shutterstock.com
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事