ヴィーガン生活を楽しむヨーロッパツアーに行ってみたい!

1月はヴィーガン推進月間の「ヴィーガニュアリー」だ。

ヴィーガニズムが生活の一部に浸透し始めている欧米では、さまざまな企業がこの期間に合わせてプロモーションを始めている。

18歳から35歳までのツアーを豊富に提供する旅行会社「Contiki」は、通常プランと比べて500ドル(約5万7000円)も安い、特別なプランを用意。

ベルリンやプラハ、ウィーン、ブダペストなどを旅行している8日間は、ヴィーガンフードしか口にしないという内容がおもしろい。

また、ツアーは、ヴィーガンインフルエンサーClare Every氏によって案内されるという。彼女はどんなことを参加者に教えてくれるのだろうか?

変異株の世界的蔓延で、またしても自由な旅が遠のいてしまっている現実ではあるが……こうしたヴィーガン仕様のプログラムの登場も、新しい旅の在り方を示していると言えるのかもしれない。

日本ではヴィーガンツアーなるものは少ないので、体験してみたいと思う人もいるはずだ。詳しくはコチラから。

© thelittlelondonvegan/Instagram
Top image: © iStock.com/microgen
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。