イタリア発、“夢のような”ハンバーガーはいかが?

突然だけど、ハンバーガーってすごくない?

おいしいし、すぐ出来上がるし、割りと安いし、なんでも挟めるし......。

けど、それがめちゃくちゃカラフルだったらもっとすごくない?

たとえば、こんな。

© 2020 Tobeme

サイケなカラフルっぷりのこちらは、イタリアのハンバーガーチェーン「Flower Burger」の商品。

すっごい色。たしかにすごいけど、ちょっと毒々しくて体に悪そう......なんて思うのも無理はない。

しかしこれ、じつはとってもヘルシーなヴィーガンバーガー

食材はもちろん、着色料もウコンチェリービートの根といった完全植物性で、見た目とは裏腹に地球にも人にも優しいのだ。

名前の通り“花”をテーマにしている同店では、花が表すポジティブさや楽しさをフィーチャーしていて、客を驚かせ楽しませるために日々新しい着色料の研究をしているのだとか。

さらに、カラフルなのは食べ物だけではないようで、レストラン内はヒッピーカルチャーを感じさせるサイケデリックなグラフィックが施された壁紙に「イエローサブマリン」のイラストまであるそう。......楽しそう!(笑)

イタリアでは10店舗を展開しており、フランスやイギリスにも進出している。

今は現地に行くことはできないが、新型コロナが落ち着いた日には、今までの鬱憤を晴らしにサイケな陶酔(空気)に浸ってみたいところ。

楽しく健康にもよい“夢”のような「Flower Burger」、あたらしい旅行の目的地の一つに加えてみては?

Licensed material used with permission by flower_burger/Instagram

にしてもこれ、ほんとにサイケだな.......(笑)

Top image: © 2020 Tobeme
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事