イタリア発!画期的な「半透明カーペット」が欲しい!

お部屋のイメージ作りに欠かすことのできないカーペット絨毯。部屋を彩るインテリアとして大切なアイテムだけど、「好みのデザインがない」「掃除が面倒」などの理由から買わずにいる人も少なくないのでは?

そんな現代人の悩みを解決する画期的なカーペットが、イタリアに拠点を置くデザイン事務所「F. Taylor」から発売中だ。

素材には、独自に開発したという半透明の生分解性プラスチックを使用。掃除をするのが簡単なだけでなく、不要になったら“自然に還る”エコな製品となっている。

© comingsoonny/Instagram

装飾には汚れに耐久性のある手織りフリンジを採用。また、半透明なので床の素材感やデザインによってまったく異なる表情をみせてくれる。

カラーは、グレーの4種類から選択可能で、色によってデザインにも違いが。なお、NYにあるインテリアショップの公式サイトでは日本への配送もおこなっているようだ。

春に備えて引っ越し模様替えを考えている方、このカーペットで個性溢れる部屋を目指してはいかがだろう。

© ftaylorc/Instagram
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事