レベルが違う!バーテンダーが作る「本気のクリームソーダ」

東京・町田の「武相庵Cafe&Hostel」には、ほかでは味わえない「本気のクリームソーダ」というメニューが存在する。

この「本気のクリームソーダ」(税別680円)を開発したのは、都内のある有名なバーで修行を重ねたバーテンダー。バニラとメロンの2種類のアイスクリームのうえに載せるのは、バーテンダーとして身につけたセンスとテクニックを活かしてシェイカーで攪拌した生クリーム。ふんわりとした生クリームがソーダに溶け出し、その味はまさに絶品! 

夕張メロンのジュレとさくらんぼのトッピングは見た目も◎!

もともとはオーソドックスなクリームソーダを提供していたのだが、老若男女問わず、SNSやお客さんの反応がよかったとのことで、「バーテンダーがシェイカーを使って本気でクリームソーダを作ったらどうなるんだろう?」と考えるようになり、新しいスタイルに挑戦することになったのだとか。

このクリームソーダを提供する「武相庵Cafe&Hostel」は、オシャレな内装を備えたライブラリー&ホステル。

そんな非日常の空間で“バーテンダーの本気”に触れてみては?

©武相庵Cafe&Hostel
©武相庵Cafe&Hostel
©武相庵Cafe&Hostel

『武相庵 Library & Hostel』
【住所】194-0013 東京都町田市原町田4-10-12
【営業時間】8:00〜24:00 (check in 16:00-)
【電話番号】042-860-7817
【メール】hello@busoan.com
【ホームページ】  http://www.busoan.com

Top image: © 武相庵 Cafe &Hostel 町田
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
外で食べるカレーっておいしい。そこで!庭園や公園を眺めながら食べられるおいしいカレーを集めました!白洲正子の叔父にあたる人物が、シンガポールで食べて気に入...
「自宅で専属のバーテンダーが、毎晩カクテルを作ってくれる」。これ、ロボットが叶えてくれます。
天井まで届く棚に1300本以上のウィスキー 特別な空間を満喫できる表参道のバーラウンジTOKYO Whisky Library〒107-0062 東京都港...
日本全国のホステルで使える泊まり放題のパス「ホステルパス」の予約受付が10月からはじまりました。日曜日〜木曜日の間のみ使用できる年間パスは18万円(月15...
廃墟のもつ“美しさ”に注目し、見ているだけで廃墟のイメージが180度“変わる”写真展「変わる廃墟展 2020」が、3月6日より東京・浅草橋のギャラリー「T...