ホエイでもない、ソイでもない。「卵」のプロが本気で作った「プロテイン」

良質なたんぱく質を摂取するトレンドが世界的に広がるなか、日本の粉末プロテイン市場は、乳清由来の「ホエイプロテイン」と大豆由来の「ソイプロテイン」がほとんどを占めている。

そんななか、世界中のトレーニングマニアの間で話題となっている「卵」由来のプロテインを、製菓・製パン・マヨネーズなどの原材料である業務用液卵・凍結卵を製造販売している「イフジ産業株式会社」が、長年の鶏卵加工の強みを活かして開発。3月26日に発売した。

その名も「卵白」を用いたエッグホワイトプロテイン「REVOPRO」

日本人の4人に1人が乳糖を十分に分解できない“乳糖不耐症”といわれるが、この「REVOPRO」は、乳糖をはじめとする乳由来原料を一切使用していない。また、卵白は、たんぱく質の吸収率と体内利用率が非常に高い素材であるため、シリアスフィットネスボディビルなどでの筋肉作りに最適なほか、シニア世代のたんぱく質摂取にも有効だという。

人工甘味料不使用、芳醇なチョコテイストで飲みやすさも追求された、卵のプロが開発した卵白プロテイン。トレーニングの新しいお供にいかがだろう。

©2020 イフジ産業株式会社

「イフジ株式会社」とスポンサー契約を結んだ「IFBB(International federation of Bodybuilding  & Fitness)」プロの人気Youtuber・カネキン氏。

©2020 イフジ産業株式会社
Top image: © 2020 イフジ産業株式会社
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事