多くの女性の「貧血問題」をサポートする話題の「新型サプリ」

日本の働く女性は世界一忙しく、栄養、睡眠、運動のすべてが不足しているといわれ、慢性的な疲れを抱えている人が増えているのだとか。

彼女らの健康・栄養データからみえてきたのは「血の力」が足りていないという事実。日本女性のじつに25%以上が該当するとされる「貧血」に着目して生まれた新発想のサプリメントが「Revol(リボル)」だ。

貧血と聞くと、自分とは関係ないと感じる女性も多いかもしれないが、一般的な血液検査で貧血の診断を受けていないにも関わらず、体内の貯蔵鉄が少なく貧血のリスクがある状態や、「だるさ」などの自覚症状がある“隠れ貧血”状態も合わせると、日本の女性の4人に1人、20〜30代女性では3人に1人が該当するとの調査結果も......。

体中に酸素を運ぶ役割の血が不足したり薄くなったりすると、あらゆる器官が酸欠になり、不調をきたす。その結果「病院に行くほどではない、なんとなくの体調不良」を招きやすくなるという。

Revolのブランドサイトでは、誰でも自身の「血力」を簡単・無料でチェックでき、今のコンディションとリスクの双方から血力を測り、その結果に合わせて摂取量を調整できる仕組みになっている。

現在クラウドファンディングサイト「Makuake」にて先行予約と支援を募集中だ。

©2020 株式会社cart
©2020 株式会社cart
©2020 株式会社cart

『Revol(リボル)』

【プロジェクトURL】https://www.makuake.com/project/revol/

Top image: © 2020 株式会社cart
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事