多くの女性の「貧血問題」をサポートする話題の「新型サプリ」

日本の働く女性は世界一忙しく、栄養、睡眠、運動のすべてが不足しているといわれ、慢性的な疲れを抱えている人が増えているのだとか。

彼女らの健康・栄養データからみえてきたのは「血の力」が足りていないという事実。日本女性のじつに25%以上が該当するとされる「貧血」に着目して生まれた新発想のサプリメントが「Revol(リボル)」だ。

貧血と聞くと、自分とは関係ないと感じる女性も多いかもしれないが、一般的な血液検査で貧血の診断を受けていないにも関わらず、体内の貯蔵鉄が少なく貧血のリスクがある状態や、「だるさ」などの自覚症状がある“隠れ貧血”状態も合わせると、日本の女性の4人に1人、20〜30代女性では3人に1人が該当するとの調査結果も......。

体中に酸素を運ぶ役割の血が不足したり薄くなったりすると、あらゆる器官が酸欠になり、不調をきたす。その結果「病院に行くほどではない、なんとなくの体調不良」を招きやすくなるという。

Revolのブランドサイトでは、誰でも自身の「血力」を簡単・無料でチェックでき、今のコンディションとリスクの双方から血力を測り、その結果に合わせて摂取量を調整できる仕組みになっている。

現在クラウドファンディングサイト「Makuake」にて先行予約と支援を募集中だ。

©2020 株式会社cart
©2020 株式会社cart
©2020 株式会社cart

『Revol(リボル)』

【プロジェクトURL】https://www.makuake.com/project/revol/

Top image: © 2020 株式会社cart
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

資生堂研究所「fibona」プロジェクトから生まれたフィルム型のサプリメント「Lammin」。会議の10分前にパッと摂取し顔色を改善してくれるサプリは、オ...
ロンドンのメーカー「FYB」のハンドバッグは、あちこちを忙しく飛び回る女性のセキュリティ問題を、しっかりとサポートするためにつくられた製品です。
日本でも話題となった「#MeToo」のムーブメント。ショッキングな事例が次々と明らかになりましたが、問題はもっと根本的なところにあると考える女性たちも多い。
「国際女性デー」に向けたチャリティーラン「WHITE RIBBON RUN 2021(ホワイトリボンラン)」が、1月20日までエントリーを受付中だ。
「リーボック」が今月8日(月)の「国際女性デー」にあわせ、女性の多様な個性を称える「It’s A Man’s World」2021コレクションを順次発売。
未来の食事は、一体どのようになっているのでしょうか。一粒飲むだけで、すべての栄養が取れる万能サプリ?はたまた点滴だけで食事を済ませてしまうスタイル?未来に...
宿泊先を貸す人も借りる人も「女性限定」で、さらに「完全招待制」。女性が安心して旅行を楽しめるサービス「Golightly」のご紹介。

人気の記事

2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
この自動販売機では、ドリンク購入前に脈拍数が計測され、その値が高ければ高いほど割引を受けられるという仕組みになっている。
3月16日、軽井沢にほど近い御代田町に新たなラグジュアリーホテル「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」が開業。すでに予約を受付中。
純米酒からピュアなアルコール分だけを抽出する、「低温浄留」という独自の特許製法によってつくられた「浄酎」に無農薬レモン「ミカドレモン」の皮で香り付けした新...
大分県の景勝地、耶馬渓に3日間限定でが「耶馬溪トンネルホテル」がオープン。客室となるのは道路に設置されたキャンピングカー。トンネル内には、建築家・佐野文彦...
国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...