ファーストフードのレシート持参でサプリがもらえる!「FAST Food AID」が期間限定オープン中

手軽で人気のファーストフード。ぱぱっと食べられるのが魅力ですが、栄養バランスも気になりますよね。「FAST Food AID」はファーストフードを食べた際のレシートを持っていくと、足りない栄養素を提供してくれる「サプリメントショップ」。本日4月29日(金)から5月4日(日)まで期間限定で原宿にオープンしています。

栄養士がその場で調合。
しかもタダ!

利用方法ですが、ファーストフード店で食事した後、何を食べたかわかるレシートを持って行くと、その場で栄養士が内容を分析。不足している栄養素を分析、調合したサプリを渡してくれます。しかも無料!

ハンバーガーなら20粒。

ラーメンだと22粒。

ピザだと24粒。

けっこうな量ですよね。

お好み焼き屋×サプリ?

実はこのお店、お好み焼きの「道とん堀」が開いたもの。

大量のサプリメントを目の前に、現代の若者の食生活が「いかに栄養不足なのか」をあらためて考えるキッカケを提供すること

が目的なんだとか。ちなみにお好み焼きは…、0粒です。

ファーストフードと栄養の両立を考えるあなたの食生活のパートナーにお好み焼きが最適であると知ってもらうこと。気軽でカンタンなのに、バランスのよい食材とたっぷりの野菜。あなたの食生活のパートナーに、お好み焼きを、そして、道とん堀を選択肢に入れていただけると嬉しく思います。

自分がよく行くお店を利用した後、どんな栄養を補うべきなのか試してみるのもいいかもしれません。気になった人はこちらをチェック。

Licensed material used with permission by FAST Food AID
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。