ファーストフードのレシート持参でサプリがもらえる!「FAST Food AID」が期間限定オープン中

手軽で人気のファーストフード。ぱぱっと食べられるのが魅力ですが、栄養バランスも気になりますよね。「FAST Food AID」はファーストフードを食べた際のレシートを持っていくと、足りない栄養素を提供してくれる「サプリメントショップ」。本日4月29日(金)から5月4日(日)まで期間限定で原宿にオープンしています。

栄養士がその場で調合。
しかもタダ!

利用方法ですが、ファーストフード店で食事した後、何を食べたかわかるレシートを持って行くと、その場で栄養士が内容を分析。不足している栄養素を分析、調合したサプリを渡してくれます。しかも無料!

ハンバーガーなら20粒。

ラーメンだと22粒。

ピザだと24粒。

けっこうな量ですよね。

お好み焼き屋×サプリ?

実はこのお店、お好み焼きの「道とん堀」が開いたもの。

大量のサプリメントを目の前に、現代の若者の食生活が「いかに栄養不足なのか」をあらためて考えるキッカケを提供すること

が目的なんだとか。ちなみにお好み焼きは…、0粒です。

ファーストフードと栄養の両立を考えるあなたの食生活のパートナーにお好み焼きが最適であると知ってもらうこと。気軽でカンタンなのに、バランスのよい食材とたっぷりの野菜。あなたの食生活のパートナーに、お好み焼きを、そして、道とん堀を選択肢に入れていただけると嬉しく思います。

自分がよく行くお店を利用した後、どんな栄養を補うべきなのか試してみるのもいいかもしれません。気になった人はこちらをチェック。

Licensed material used with permission by FAST Food AID
「生産者がこだわりを持って育てた地域の伝統的な食材を、シェフが素材の味を活かして料理しました」そんな言葉を聞いたとき、あなたはどんな食事を思い浮かべますか...
10月14日、4ヵ月限定のフードコート、その名も「ツカノマノフードコート」が渋谷にオープン。新ジャンルの創造を目指すお店や、普段はお店を持たない飲食ユニッ...
ファーストクラスのアメニティを集めました。第三回はエミレーツ航空です。
生物医学研究サイト「GreenMedinfo」の創設者Sayer Ji氏は、こう断言します。「レジで受け取るレシートは有害物質が含まれている」。きちんとレ...
2月24日、イングランドと北アイルランド、スコットランドのサッカー協会が「ヘディング」に関する新たなガイドラインを発表した。それにより、小学生のヘディング...
スピリッツにソーダ、そしてレモンを絞る。今までのサワーから一歩進んだ、フレッシュフルーツにこだわりをもつ「Sour」。2016年に京都でオープンしたサワー...
「蚕(カイコ)」を原料とした次世代食品の販売店「シルクフードラボ」が、本日20日から東京・表参道の「COMMUNE」内に期間限定でオープン。
糖アルコールや人工甘味料不使用で100%オールナチュラルな低糖質チョコレート「True Food Chocoloate」が「Makuake」で先行販売中。...
フェイスブックジャパンは、5月17日から19日の期間限定で「Facebook Café」を原宿にオープン。このカフェ、スイーツもドリンクも全部タダなんです。
ゴールデンウィークの東京・原宿に期間限定で「釣り具屋」がオープン! 人気ブランド「 CHALLENGER」がバスフィッシングにフォーカスした理由とは?
「HOFFE ONE」はスキルが必要とされているハンドドリップを簡単操作でおこなうために開発されたアイテム。
原宿にオープンした『Chabadi』では、タイのドリンクを買うことができます。味はもちろんのこと、ビジュアルでも楽しめる飲み物が用意されていますよ!
特別な感情が心に生まれるキスのエピソードを、みなさまにお届けしていきます。
未来の食事は、一体どのようになっているのでしょうか。一粒飲むだけで、すべての栄養が取れる万能サプリ?はたまた点滴だけで食事を済ませてしまうスタイル?未来に...
日本最大級のフードトラック・プラットフォーム「TLUNCH」に、「2020年のフードトラックトレンド」を教えてもらいました。
9月1日、東京・表参道で台湾発のタピオカスムージー店「ボビーフルーティー」のポップアップストアがオープン。9月30日まで期間限定で休まず営業する。
人気ブランド「VITAL MATERIAL」から、“旅”をテーマとしたオーラルケアシリーズが新登場。
“Black History Month”を迎える今月、「ナイキ」と「コンバース」の2社が2020年の「BHM」コレクションとして「Air Force 1...
表参道COMMUNEに出店している「SILK FOOD(シルクフード)」で「蚕(かいこ)のお菓子」を食べてきたで!未来のタンパク源として注目を集めている「...
一人ひとりがサステイナブルライフのあり方を模索するオランダ。今回取り上げるのは、すでに同国で3つのレストランをオープンしている企業「Instock」です。
なんでジャンキーな食べ物っておいしそうに感じてしまうのだろう。けれど、涙が出るほどおいしい「ヘルシーな料理」だってあるのです。たとえば、キヌアとケールを使...
日本最大級のフードトラック・プラットフォーム「TLUNCH」に、「開業資金」について教えてもらいました。
TABI LABOは、これまでの公式Facebookページに加え、 カテゴリ別のページを設置し、記事の配信を開始!第一弾の「TL Beauty」に引き続き...
スウェーデン発祥の家具量販店「IKEA」は、オンラインフードデリバリーサービスの試験運用をフランス・パリで開始することを発表。結果次第で、ヨーロッパ各国に...