ダイレクトに腸に働きかける進化系腸活サプリ「発酵マメ子」

年末年始は、食べ過ぎや飲み過ぎで体調を崩す人も少なくない。「健康は“腸”から」ともいわれているが、一方で「腸活をしても結果を感じられない」という声も多く聞かれる。

じつは、腸を整えるためには、善玉菌が腸内でしっかり働くためのさまざまな条件を揃えることが重要なのだ。「腸内環境を整えるために必要ないくつものステップを飛ばして、ダイレクトに腸に働きかける“善玉菌の進化系”ともいうべきサプリメントを作り出せないか」──。

そんなふうに考えた結果生まれたのが、国産の有機大豆と乳酸菌を特許取得の技術で発酵させた「発酵マメ子」。本来、腸活がうまくいった結果として腸内で作られる「乳酸菌生産物質」が、サプリメント1粒に詰め込まれている。

ちなみに「発酵マメ子」に使われている大豆は、100%国産で有機農法によって丁寧に育てられたもの。良質なタンパク質や食物繊維などをたっぷりと含んでおり、また、通常は大豆を発酵の培地とする際に行う豆乳加工を施さず、丸ごと粉末にして使用しているおかげで、栄養分を余すことなくタブレットに閉じ込めることができたという。

大豆由来の天然成分を、おいしく舐めるだけ。時間いらずの新しい腸活を試してみるのもいいかもしれない。

©2019 株式会社 フローラプラス
Top image: © 2019 株式会社 フローラプラス
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事