牛乳パックのままつくれる「ヨーグルトメーカー」

いまどきヨーグルトメーカーは、甘酒や塩麹といった発酵食品づくりに活用できたり、なかには低温調理でローストビーフや鶏ハムなんかつくれたり。多機能クッカーぶりがスゴい。

だけど、僕はもっぱら菌活。種菌を変えたり、生クリームを加えたり、発酵時間を調整しながら、自分好みのヨーグルトを探して日々楽しんでいます。

2000円台から上は8000円くらいまでとレンジの広いヨーグルトメーカーですが、おすすめは「Vitantonio」のVYG-11

「Vitantonio」ヨーグルトメーカー
©2020 NEW STANDARD

牛乳パック(500ml、1000ml)でそのままヨーグルトがつくれるから、衛生的でとにかくお手軽。寝るまえにセットしておいて、翌朝できたてのヨーグルトをいただく。というのが日課です。

25〜70℃まで1℃刻みで保温温度を細かく設定できるため、こいつもちゃんと発酵食品から低温調理までカバーでき、料理好きのキッチンでも活躍するに違いありません。付属の容器にしょう油と米麹を入れれば、かんたんに「しょう油麹」だってできてしまいます。

とまあ、料理でもなんでもござれな「Vitantonio」のVYG-11ですけど、ヨーグルトで満足できれば、僕はそれで十分。

スリムな縦長設計はキッチンでスペースを取らないし、ステンレスボディなルックスも問題ナシ。Amazonでも楽天市場でも売ってます。

Top image: © 2020 NEW STANDARD

関連する記事

牛乳を発酵させたヨーグルトに含まれる動物性乳酸菌よりも、豆乳で作るヨーグルトでできる植物性乳酸菌のほうが整腸効果が高いと、管理栄養士さん。低コストで毎日続...
ヨーグルトの材料とてもシンプル。牛乳とヨーグルト菌、それだけ。自動で温度調整をしてくれるヨーグルトメーカーもありますが、実は家庭にある道具だけで十分なんです。
豆乳ヨーグルトとは「豆乳と乳酸菌で作られた、植物由来のヨーグルト」です。大豆が使われているため、味噌や納豆、醤油などと同じ植物性の発酵食品ということができ...
花粉症の季節のヨーグルト図鑑。60秒で読めるヨーグル・レコメンド付き!
たとえ、誰からも理解されなくても、認められなくたって、コツコツとひたむきにひとつゴトに取り組んできた人々。人生の多くの時間を費やしてきた「愛すべきバカヤロ...
絆創膏ブランドのBAND-AID®キズパワーパッド™は、就活生の靴ずれをなくすための「#スニ活」を開始。同時にスニーカーの販売も始め、新しいリクルートファ...
腸内環境を整えるために必要なステップを飛ばし、ダイレクトに腸に働きかける「善玉菌の進化系」ともいうべきサプリメント「発酵マメ子」は、「腸活をしても結果を感...

人気の記事

京都の甘納豆専門店「京・甘納豆処 斗六屋」が、チョコレートにヒントを得た新商品「加加阿甘納豆」を発売。同じく京都のクラフトチョコレートメーカー「Dari ...
毎度、趣向を凝らしたオリジナルの機内安全ビデオで楽しませてくれるニュージーランド航空。さすがに今年、新作を望むのは厳しいか……と思いきや、しっかりリリース...
SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
2021年3月27日(土)の20時30分から、世界最大級の消灯アクション「EARTH HOUR」が実施。
NBA選手3人が、フェイクミート製品会社「ビヨンド・ミート」と提携し、ホリデーシーズンを祝福するクリスマスソングのオリジナルカバー動画を公開。
米国にできた最新の「7-Eleven Evolution」で夢のような宿泊プランが企画中。快適なラウンジシートや「プレイステーション 5」が用意されている...