アプリで簡単操作。まいにち違う味のヨーグルトを楽しもう。

健康のことを考えたら毎日でも食べたいヨーグルト。それを自分でつくるとなると、湿度管理をきちんとしないと白カビが生えたりと、結構大変。

結局は買ったほうが、フレッシュで安心して食べられるわけですが、そうした品質管理をバッチリこなしてくれる、ホームメイド・ヨーグルトマシンがクラウドファンディングに登場。圧倒的な支持を得て資金調達に成功しました。

ヨーグルトの持ち味を
最大限引き出すマシン

ところで、市販のヨーグルトのなかには、保存料や香料、砂糖の入っているものも。じゃあ本来のヨーグルトの良さってナニ?となるわけですが、それも自分でつくってみるとわかるんじゃないでしょうか。何より、“できたて”の味わいを楽しめるのも魅力。

また、牛乳だけではなく、豆乳、アーモンドミルク、ココナッツミルク、ライスミルクでもヨーグルトがつくれるようだから、アレルギーの人やヴィーガンの人だって安心ですよね。

アプリで一元管理するカンタン操作

動画を見る限り、くだんのヨーグルトメーカー「Yomee」の扱い方は超シンプル。

1.専用容器に好きな種類のミルクを入れる

2. Yomeeにセットする

3. 携帯のアプリを使って、ヨーグルトの種類をギリシャ風、プレーン、スムージーからセレクト

あとは、6時間後にお好みのヨーグルトができるのを待つだけ。それもアプリが教えてくれるようです。また、アプリを使ってヨーグルトのカロリー計算や栄養成分も表示でき、あなたの健康を管理している別のアプリにデータを出力することも可能だとか。

そうそう、ヨーグルト菌も専用のものを使います。Yomeeはこの菌を余すことなく使うようにできているので、無駄にすることはありません。

バリエーションは無限大

アプリ内には、何百というヨーグルトのレシピが保存されているため、気分に合わせていろんなヨーグルトを楽しむこともできるみたい。バリエーション豊かなヨーグルトなら、毎日食べても飽きないはず。

どこでも持ち運べる
+
エコ

ついでに言うと、Yomeeの容器は二重構造になっているので、家でヨーグルトを作った後はそのまま持ち運ぶことができちゃいます。おやつの時間に楽しんだり、お散歩のお供に持って行ったりと、ライフスタイルに合わせて活躍の場も広がりそう。

ヨーグルトを持ち歩くっていう感覚も新しいなあって思いました。詳細は動画からどうぞー。

Licensed material used with permission by Lecker Labs
25〜70℃まで1℃刻みで保温温度を細かく設定できる「Vitantonio」のヨーグルトメーカー。ポイントは牛乳パックのままつくれる手軽さ。発酵食品から低...
花粉症の季節のヨーグルト図鑑。60秒で読めるヨーグル・レコメンド付き!
豆乳ヨーグルトとは「豆乳と乳酸菌で作られた、植物由来のヨーグルト」です。大豆が使われているため、味噌や納豆、醤油などと同じ植物性の発酵食品ということができ...
ヨーグルトの材料とてもシンプル。牛乳とヨーグルト菌、それだけ。自動で温度調整をしてくれるヨーグルトメーカーもありますが、実は家庭にある道具だけで十分なんです。
応援購入サービス「Makuake」で販売中のバックパック「UPIXEL」は、専用のチップをバッグ背面にはめることで、自作のドット絵を簡単にデザインできるユ...
花粉症の季節のヨーグルト図鑑。60秒で読めるヨーグル・レコメンド付き!
牛乳を発酵させたヨーグルトに含まれる動物性乳酸菌よりも、豆乳で作るヨーグルトでできる植物性乳酸菌のほうが整腸効果が高いと、管理栄養士さん。低コストで毎日続...
花粉症の季節のヨーグルト図鑑。60秒で読めるヨーグル・レコメンド付き!
料理の初心者向け、コンロ1つで20分できる海外料理レシピ5選。9分でできるパスタ、フィンランドのサーモンスープ、台湾のトマトニューロー麺、ギリシャのレモン...
花粉症の季節のヨーグルト図鑑。60秒で読めるヨーグル・レコメンド付き!
5月14日、オーストラリア発のウェルネスブランド「Swisse Me」が「FOODPORN(フードポルノ)」というタイトルのCMを公開した。
花粉症の季節のヨーグルト図鑑。60秒で読めるヨーグル・レコメンド付き!
れっきとした世界三大料理のひとつトルコ料理です。
花粉症の季節のヨーグルト図鑑。60秒で読めるヨーグル・レコメンド付き!
一流シェフ直伝の料理を提供してくれる『Moley Robotics』社が開発中の調理ロボット『Robotic Kitchen』。再現できるレシピ数は200...
素材の持ち味を逃さず、しかも柔らかく仕上がると、いま話題の調理法に“真空調理”があります。材料に応じた時間と温度設定で真空状態にしたお肉などを加熱していく...
ウール専門ブランド「Woolly」が、ランニング用として徹底的にこだわり抜いたソックスを開発。
「Apple」が6月のプライドマンスに向けて二種類のアップルウォッチバンドを発表。一つはNikeとのコラボ商品だとか。
タンパク質が多く低カロリーな「ギリシャヨーグルト」は、デザートとしてだけでなく、料理にも使えてとにかく汎用性が高い。今ではスーパーでも買えるほど身近になり...
いま、密かなブームとなりつつある「玉ねぎヨーグルト」を知ってますか?どこにでも手に入る玉ねぎとヨーグルト、これだけ。どちらもカラダにいい食材ですが、合わせ...
いつ、どんなときだって、日々の活力を生むのは、おいしいごはんです。テイクアウトやUber Eatsもいいけれど、せっかくなら自宅でこんな特別な食事はいかが...
わたし、まだまだコーヒーの可能性を信じています。
ケース内に収納された真空ガラス管に食材を入れて太陽の熱を集め、火が通るのを待つだけ。アウトドアファンが待ち望んだ自然派クッカー「GoSun」に新シリーズ登場。
「ヨーグルトにかけるお醤油」は、岩手県のふたつの企業がタッグを組んで共同開発されたもの。きっかけは、牛乳・乳製品の製造販売メーカー「湯田牛乳公社」が製造す...