チョコレートで腸活!砂糖未使用の「納豆ショコラ ZERO」が登場

その食物繊維の豊富さから、近年では健康食品としても人気の「チョコレート」と、日本古来の健康的な伝統食材として親しまれている「納豆」が、ついに出会った......。

食品の素材そのものの良さにこだわる「sonomono」と、福岡の名店「チョコレートショップ」とのコラボレーションにより誕生した「納豆ショコラZERO」が、現在、応援購入サービス「Makuake」で応援購入者を募集中。

保存料をはじめとする添加物を一切使わず、砂糖も不使用。素材本来の甘さ、酸味、コクで彩られたチョコレートは、1942年に創業し、“博多のチョコのはじまりどころ”とまでいわれる老舗洋菓子の名店の腕あってこそ。

また、“罪悪感ゼロのスナック”として話題となった「おつまみ納豆」の開発元である「sonomono」が、そのノウハウを活かして生み出したドライ仕様の納豆は、その風味はもちろん、カリッと楽しい食感も魅力的。

豊富な食物繊維と発酵食品の組み合わせは、近年話題の腸活にも最適だ。

おいしくてヘルシーな「納豆ショコラZERO」なら、食べすぎなんか気にしなくていい......かも?

納豆ショコラ ZERO
©Makuake
納豆ショコラ ZERO
©Makuake

『納豆ショコラ ZERO』
【Makuake】https://www.makuake.com/project/sonomono2/

Top image: © Makuake
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事