バンドエイドの「#スニ活」は
就活生だけでなく企業にも提案

先日World Topicsで紹介した#KuToo。個人だけでなく、企業側も柔軟な対応を展開しているようです。

絆創膏ブランドのBAND-AID®キズパワーパッド™は、就活生の靴ずれをなくすための「#スニ活」を開始。“通りすがりの人事部のあなた!”と、他社に向けても就活生のスニーカー着用OKを働きかける広告を打ち出しています。

この取り組みでは、「どんなスニーカーが好ましいの?」という就活生の疑問にも回答済み。リアルに購入できる、リクルートスニーカーも紹介されています。痛みを緩和する役目のバンドエイドですが、「靴ずれしないことが一番」と痛みを感じる前のケアをする寛大なプロモーションです。

何かと議論を巻き起こす、就活生のリクルートファッション。まずは足元からアップデートされます。次は、スーツでしょうか。

Top image: © iStock.com/pmartike
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
学生生活も後半に差し掛かると、就職活動が始まります。中には、何社も内定に落ちてしまい気分が落ち込んでなかなか次に行けないという人も。ここでは、就活あるある...
就活がうまくいかないこと、でも諦めないことをLinkedInに投稿したJasmine Pakさん。この投稿がLinkedInのCEOの目に止まり、多くのシ...
南アフリカの「Uber」は、同国で就職活動をする学生たちに向けて、面接へ行く際の乗車料を“無料”にする「#GiveTheYouthAChance」キャンペ...
本当にタダなの?と疑問が浮かびますが、「カリクル」と提携している企業の協賛費や広告費でサービスを提供しているから、無料レンタルが実現できているそう。
2月13日、「任天堂」がアメリカ・テキサス州のダラス・ラブフィールド空港にNintendo Switchで遊べるポップアップラウンジを開設した。