「マイクラ」で会社説明会!?大阪の会社がユニークな採用活動を開始

ゲームを用いた採用活動......!?

大阪府のインターネットサーバー管理会社「ビヨンド」は、2月26日3月11日の2日間、国内で初めて、世界中で大人気のゲーム「Minecraft(略称:マイクラ)」を用いて、採用活動に向けた会社説明会を実施する。

「マイクラ」は、仮想世界のなかに自由にブロックを配置して、建造物を作ったり、冒険などをして楽しむサンドボックスゲーム。

このたびの会社説明会では、ゲーム内の特定の場所に学生を集め、通常の説明会で配布する資料などを壁面ブロックに投影。質疑応答にはゲーム内チャットを利用し、また、「YouTube Live」にて一般公開もするなどユニークさに溢れた内容だ。

同社によると、ネット空間の活用は、学生たちの時間や交通費などを節約でき、企業サイドは自社の業務の理解を深めてもらうと同時に、学生のパソコンスキルの見極めなどにも役立つとのこと。

両日ともすでに定員に達しているが、ライブ配信の視聴は人数無制限

遊ぶだけではない、ネットゲームの未来の在り方を知りたいなら、ぜひ。

©ビヨンド

『株式会社ビヨンド/Minecraft会社説明会』

【公式URL】https://edisone.jp/beyond-minecraft

Top image: © 株式会社ビヨンド
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事